虹とカカオとpumpkin

アイドルオタクの独り言。

ファンレター。


田中皓子ちゃん卒業おめでとう。

って、卒業から1ヶ月が経とうとしています。

 

地元でAKBの姉妹グループができるって知ってから情報だけ追いつつ、初めて現場に行ったのは2017年11月のことでした。

写真フォルダを遡ってたらそれ以前の写真もあったけど、瀬戸内の推しはこっこちゃんだな、応援しよう、って思い始めたのはこの頃だったと思います。

私の初めてのSTU48は指原さんの兼任解除の発表があった日でした。

指原さんがトークに入ることで圧倒的に話が盛り上がるし、兼任解除は痛手だな〜なんて思った日が懐かしいです。

 

2018年。デビューシングル暗闇の発売。

f:id:arinoco:20210418165000j:image

この辺りからこっこ推し本格化。配信を見て、こっこメールを取り、3月は陸上公演で推しのうちわを持ったり。

f:id:arinoco:20210418152934p:image

f:id:arinoco:20210418153059j:image

ニワトリうちわはぴよちゃん、かほたるが覚えてくれてうれしかったな〜。

お見送りに味をしめてしまったこの頃。まだまだ初心者オタクで、五十音順に並んでのお見送りは最初の千穂ちゃんあゆみん、間のこっこちゃん、最後のあーちゃんふうちゃんしか記憶ない事件がよく起こってました。

 

こっこちゃんは歌やダンスのスキルが高い!とは決して言えなかったけど、全身からステージを楽しむ気持ちが溢れ出ていました。

それはいつ見ても変わらなくて、すごく好きなところです。

f:id:arinoco:20210418165326j:image
f:id:arinoco:20210418165941j:image
f:id:arinoco:20210418153045j:image
f:id:arinoco:20210418165520j:image

(とみこポーズをするとろみちゅこっこ。)

300人弱の空間、キラキラした時間を過ごすことで、仕事がしんどい時どれだけ救われたことか、、

このブログを書くにあたって大量の写真フォルダから200枚のアルバムを作って、そこからさらに選抜してるんだけど、思い出が沢山あって載せ切れないよ?


f:id:arinoco:20210418171932j:image

f:id:arinoco:20210418171943j:image

(劇場公演名物、こっこふくちゃんちほんぬによる組体操。)


f:id:arinoco:20210418171938j:image

(ゆみりん、こっこ、みちゅと握手するために仕事投げ出した日。)


f:id:arinoco:20210418171924j:image

競わせることが好きな運営さんからしたら、こっこちゃんは選抜メンの中でも下の方。ファンも年齢層低くて、私みたいなちょっとしか積めないオタクの相手もしてくれるから握手の売り上げは厳しい。二期生が入ったことにより選抜危ういかもな〜って思ってたけど、年下メンを精神的に支えてたように思います。

本当は運営に信頼できる大人が沢山いて、心が弱った子のサポートをしてくれるのが一番だと思うんだけど、今はメンバー同士で支え合ってる気がしてなりません。一人崩れたらみんな崩れちゃわないか心配。

f:id:arinoco:20210418173543j:image
f:id:arinoco:20210418173627j:image
f:id:arinoco:20210418173640j:image

(オーディション受けた会場ごとに衣装の色違うんだけど、この衣装は広島の赤となぁちゃんの黒が優勝だと思う。贔屓目で。)
f:id:arinoco:20210418173619j:image

f:id:arinoco:20210418173547j:image

f:id:arinoco:20210418173603j:image

(ドラサンドイッチ!ドラフト三期生にサンドされてるこっこちゃん。これ、特典で瀬戸内のいろんな学校の制服着てるのいいよね。)
f:id:arinoco:20210418173538j:image

(大好きな人、のMVにオタクも居るんだけどここに私も居るとか居ないとか、、)
f:id:arinoco:20210418173623j:imagef:id:arinoco:20210418173534j:image

(しんどい課金イベを応援しに来てくれたとろみちゅ。)
f:id:arinoco:20210418173615j:image

(チャートリでお姉さんしてるこっこ。)
f:id:arinoco:20210418173550j:image

(とろぶさん卒業でのとみこ。)
f:id:arinoco:20210418173459j:image

f:id:arinoco:20210418173503j:image
f:id:arinoco:20210418173520j:image

(これ、船の中ですね。)
f:id:arinoco:20210418173514j:image

(コロナ後久しぶりの有人ライブでテンション上がってるオタクのうちわ。)
f:id:arinoco:20210418173530j:image

(涙の表面張力、選んでくれたなぁちゃんありがとう。)
f:id:arinoco:20210418173507j:image
f:id:arinoco:20210418173556j:image

(4周年での誰かといたい。もう聞けないと思ってたから号泣したし、本人たちも号泣して歌えてなかった。愛しい。)
f:id:arinoco:20210418173609j:image

(足を痛めてるなんて思えない美しさ。)
f:id:arinoco:20210418173524j:image

(新衣装着させてもらえてよかったね。)
f:id:arinoco:20210418173635j:image
f:id:arinoco:20210418173559j:image
f:id:arinoco:20210418173631j:image

 

ああ、寂しい。こっこちゃんを推してた3年は喜怒哀楽がありすぎました。

こっこちゃんの神すぎる顔面を間近で見つめた握手会。

仕事終わりで駆け込んだせとうちめぐり。

隣に並ぶことで自分のちんちくりんが嫌になる2S写真。

突然の認知でうちわ持たずともレスくれた公演。

気まぐれなこっこちゃんが毎日配信するのも奇跡なのに、オタクも辛いし本人も辛いだろう課金イベで掴んだTGC

他の子が個人Twitter垢を始めることでこっこちゃん専用になってしまったメンバーTwitter垢。

前髪を伸ばす発言してすぐ裏切ってくるぱっつん。

いつもありがとうを伝えてくれること。

素敵なファンが沢山いること。

アイドルの芯があること。

 

卒業公演が1ヶ月DMMで配信されてるんだけど、卒業公演当日はもちろん、今まで何回も見たけど涙なしでまだ見れてません。

On this 21th day of MAR,2021Live Title : STU48 『Bokutachi no Koi no yokan』@STU48 Theater - YouTube

もうこれだけで泣いてる。

大好きな人、幸せになれ!