虹とカカオとpumpkin

アイドルオタクの独り言。

(10/6追記)JO1のアリーナツアーに行ってきた話。

 2023 JO1 2ND ARENA LIVE TOUR ‘BEYOND THE DARK’の広島公演両日と福岡公演2日目に行ってきました。

ずっと中四国でのイベントがなく、泣く泣く遠征していた前々回のツアー、前回のアリーナツアーを経て、初めて広島!とグリアリで会えるのを楽しみにしていました。

色々な情報と、私のために感想記録を残しておこうと思います。

(レポじゃないので、思ったことを書いていくよ)

 

申込について

  1. FC最速先行_同行者:FC非会員_アリーナ◎列目
  2. FC先行_単番_スタンド下手1◎列目
  3. メール会員先行_単番_スタンド上手最後列周辺

 

参戦時の感想(ネタバレ含)

体力がえぐい。生バンドでやり切るのも👏

これは今のうちにしかできないライブかもしれない。そもそもJO1の楽曲が激しい踊りオンパレードだけども。

KCONの Roseのサビ前の振り付けが好きで夜な夜な観てたけど、編曲されて好きパート短くなってた、、

Triggerの拓実の「楽しめよ〜?」でテンションぶち上がる。広島1日目序盤の拓実、マイク逆手持ちしてて謎だった。歌いにくくないんか?って思いながら眺めてた。

「拓実の雰囲気って何処となくJUMPの山ちゃんじゃない?」って一緒に行った子に言ったけど、即否定されてしまった。

ライブで聴く「trigger trigger trigger⤴️」のるっくんがヤバくて、もう音源じゃ物足りない。

 

ユニットのラジカセ担いでくる汐恩で可愛いの供給も得たし、ラップ組歌パート上手い。ユニットの曲、配信してくれないかなー?(今この瞬間〜♩全てをかけて〜♩)

最近の汐恩は表情管理が格段にレベルアップしてるのを生で観れて感激。しんどそうに険しい顔で踊ることも少なくなった。

モニターに誰が抜かれても倒れそうになるくらい美に圧倒されるけど、推しの顔面がくると全面降伏。

Run&Go、NEWSmile、ライブならではアレンジも楽しい。Born To Be Wildセンター蓮でアレンジされてるダンスのとこも今までにない感じで面白い。

バラードゾーンの白衣装、滑り台ステージで歌う流星雨が座り方の個性含めてめちゃ好きだった。あぁ、JO1星になったんだな、って。1日目は本当に泣きながら聴いてた。汐恩、チュララみたいな座り方で、音楽に合わせて頭ゆらゆらさせてて赤子かと思った。つるきましょせのNananana〜♩で柔らかい表情抜かれてとろけた。

気を抜いてたら時々凄まじい衣装着てくるJO1に初参戦の連番してくれた子も驚いてた。恐ろしく短い蓮丈ジャケット、腕上げたら中のタンクトップから脇丸見えなるっくん、、、大丈夫、私も驚いてる。きまちゃん本人も後ろの破れ方に驚いてたし。

Tiger のJAMの掛け声がレベチで、JO1にもこの曲は一緒に盛り上がれる曲認定されてそうなセトリで面白かった。

広島2日目、アンコール登場前のVCR?で本当は「ペンライト振ってみて」だけど何らかのミスで「声を聴かせて」の後に「上」「下」「右」「左」の合図が出てきて「上!!」って叫んでてJAM律儀で可愛い☺️

11人でいるよ、ってきまちゃんから聞くと本当に叶えてくれそうな気がする。永遠はなくても、その気持ちでいてくれること、伝えてくれることが嬉しい。

--------------≫

練り歩き前にスタッフさんが動線確認で横通った後から私は気が気じゃなくて、(いや、でも誰が通るか分からないし)って思いと、(昨日ここ推しが通ってたよね)って期待の手汗でペンライト叩き落としそうだった。無事成仏してきた。

私の魂は今グリアリにいます。

f:id:arinoco:20231005155215j:image
f:id:arinoco:20231005155211j:image

↑JAMの間を通っていった後も呆然と後ろ姿を眺めてたけど、やっぱり背が高い!頭一つ飛び抜けてる。

にび on X: "JAMの前だとにこにこで超cute #JO1_BEYOND_THE_DARK #JO1_BTDTOUR_0928 https://t.co/zagiDurxZn" / X

↑動画

≪--------------

 

  • 福岡マリンメッセ

マリンメッセのスタンドの1番後ろの後ろから眺めた。

公演中は言いたいこと100個くらいぽんぽん浮かんでるのに、終わった途端幸せで全て飛んでいっちゃう不思議。

かごブラのユニットで汐恩がラジカセ持って登場するシーン、上から見るとしゃがんでスタンバイしてるの見えてもう可愛い。よいしょ、って収納されてたラジカセの持ち手?取っ手?を上げて持ってたのでさらに可愛い。途中で曲止まる演出、なんで入れてるんだろう、、?

拓実、けーご、まめのユニットの後、他メンバー登場前にメンステのせり上がりから金髪が見切れてて可愛かった。(たぶんよなぴ?)

Algorithm、Walk It Like Talk It、Speed of Lightの怒涛のダンスゾーン。特に汐恩ロックオンで見てたんだけど、KIZUNAツアーの時より身のこなしが軽いし、成長してた。「ニンジャ!」のジャンプの高さとか曲終盤のフロアからの起き上がりとか。汐恩独特の踊り方を3年近く見てきたけど、今のパフォーマンスが一番好きかも。

-----------▷

(👽一番?じゃぁ今までの一番は?)

JO1|"踊 (Ado)" COVER PERFORMANCE - YouTube

(この1:54〜2:15あたりの178の吠えるとこからまめがセンターに躍り出て、狂ったように頭振ってる汐恩のヤバさ)

◁-----------

バラードゾーンの滑り台ステージから滑って降りてくるメンバー可愛い。Romanceでセンステ回転してるときの汐恩、いつもより真顔😐でファンサもせずに歌ってたから調子悪い?って思ったけど、なんか最後にアレンジI'll be there加えてきてびっくりした。

あとは挨拶で、しょせとるっくんはカメラの切り替わるタイミングまで読んで動いてるんじゃないかな。目線外しからカメラを見るタイミングが完璧すぎる、、所作が綺麗なんだよね。顔上げる勢いだけで髪をかき上げる仕草が格好良すぎてJAMの悲鳴聴こえたし、蓮くんも真似っこしてて可愛い☺️JO1、なんかあるとすぐ真似っこする。

るっくんの挨拶になるとちょっかいかけにいくよなけご、しょせの挨拶を覗き込んでチェックする汐恩、汐恩の挨拶に爆笑してくれる拓実、まめちゃんをお餅だと思ってかわいいかわいいしてくれるしょせ。みんなの関係が愛おしい。

11人もいれば誰か体調悪いな、って時もあるだろうし、しんどくなることもあるかもしれないけど、このツアーを優先して11人で居てくれて本当に有難い。

このままドームもアジアツアーも安全第一でいってほしい、とマリンメッセの後ろから願ってきた。

↓私のうちわの裏面

f:id:arinoco:20231005155013j:image

↓動画🎥

にび on X: "汐恩寄り→全体 最後のほう、いろんなところでいろんなファンサが生まれてて楽しい #JO1_BEYOND_THE_DARK #JO1_BTDTOUR_1004 https://t.co/4uJWiCDqx7" / X

↓蓮くんとタワレコ福岡の書きたてほやほやサイン

JO1 on X: "[#川尻蓮] タワーレコード福岡パルコ店に時間ができたので、遊びに行ってきましたー!✨ いつも応援ありがとうございます! #JO1 #KAWASHIRIREN https://t.co/PHu13IPZ9w" / X

f:id:arinoco:20231005160006j:image
f:id:arinoco:20231005160010j:image

↓勝手に夜きみ差し入れごっこ

映画『夜が明けたら、いちばんに君に会いにいく』公式【絶賛上映中!】 on X: "取材日の出来事 📝  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ #JO1 リーダー:#與那城奨 さんが スイーツの差し入れを持って、 取材現場に来てくださいました🌺 みんなで美味しくいただきました✨ ありがとうございました! #夜きみ 𝟡.𝟙 https://t.co/gRr0jq4Cwm" / X

f:id:arinoco:20231005160752j:image

f:id:arinoco:20231005160813j:image

 

楽しかったね。JO1、またね!