虹とカカオとpumpkin

アイドルオタクの独り言。

最近の購入品とお気に入りコスメ。

こんにちは。

NEWSの音楽の感想をまとめたいなと思いつつ、言葉にしてしまったら単純な単語になってしまうようでなかなか書けていません。

 

ここ最近、Qoo10のメガ割、楽天セール、Amazon Black Fridayのセール諸々のせいで沢山コスメとスキンケアを買ってしまいました。

よくYouTubeであかりんの女子力動画とか、水越みさとさん、ひよんちゃん、みきぽんのチャンネルを見てるんだけど、やっぱり絶賛してるコスメは買いたくなっちゃうよねー。

 

ということでここに記録していきます。

①アヌア

f:id:arinoco:20221202014614j:image
f:id:arinoco:20221202014607j:image
f:id:arinoco:20221202014610j:image

言わずと知れた化粧水と美容液。YSLのナイトセラムもお気に入りだけど、ピリつく時があるからこっちも試してみたいなーと購入。まだ長期間使用してないけど、お肌が敏感な時も荒れない気がする。

 

②クリオ

キル カバー ザ ニュー ファンウェア クッション

クリオのキルカバーも使ったことがあったけど、カバー力が高くてちょっと厚塗りっぽくなるのが苦手だなーって懸念してた。この新しいクッションは前のイメージと違う!って動画で言われてたのでまんまと買いました。

何回か使用してみて、まずこのパフの形が塗りやすい!朝バタバタしてる時でも手軽に小鼻周りも綺麗に広げられる。薄づきでカバー力もそれなりで、ちょうど良い。
f:id:arinoco:20221202014625j:image
f:id:arinoco:20221202014557j:image

③HERA

ブラッククッションは今までも使ってて良かったからリピート。ヨントンとかライブとか勝負どきは大体これ。時間が経つとより肌が綺麗に見える。価格帯で言うとちょっと高めだけど、やっぱりブラッククッションで仕上げてると安心感が違う。ミニクッションはグロウクッションの方を選んで試してみたけど、これも好きな使用感だった。
f:id:arinoco:20221202014601j:image

④Bling Glow

コンシーラーペンシル、これもリピート。ペンタイプのコンシーラーが使いやすい。涙袋描く時はこれ。
f:id:arinoco:20221202014629j:image
f:id:arinoco:20221202014554j:image

⑤アピュ

パステル ブラッシャー チーク

マスクするしチークいらんやろ〜ってなりがちだったけど、ここ最近チーク熱が復活。キャンメイクセザンヌの「安いけどちゃんと仕事しまっせ!」なチークばっかりだったから気分転換にPK03とPK07を購入。どっちも可愛いけど、PK07のほわっと透明感爆上げされる感じが好き。
f:id:arinoco:20221202014621j:image

(照明が暖色だからオレンジっぽく見えちゃうね)
f:id:arinoco:20221202014604j:image

⑥その他ドラコス

f:id:arinoco:20221202014618j:image

仕事場でも浮かない、派手じゃないけど可愛い、ってことでついついこのアイシャドウ選びがち。DIORのパレットもB IDOLのTHE アイパレも使うけどマットで仕上げるのが今の気分。

 

リップのお気に入りはYSLのキャンディグレーズ5番。(応援してる人がYSL BEAUTY ジャパン アンバサダーになったらそりゃ買うよね)

f:id:arinoco:20221203211958j:image

f:id:arinoco:20221203213153j:image