虹とカカオとpumpkin

アイドルオタクの独り言。

活動自粛。

アイドルだから。大人だから。未成年だから。

正しい道を選択できなかったのはなんで?って今更私が考えたところで何も変わらないんだけど。

そもそも正しい道とはどこなのか…

今からどんな道を辿っていくのか…

 

私が応援する人たちが苦しむ日がまた来るなんて思わなかった。私も一人の大人として、この行動がスルーでいいとは思わない。多くの人に迷惑をかけたのだし、その責任は重い。アイドルのプライベートは基本的に本人の自由だと思ってるけど、芸能人だって自覚は持っててほしい。

ファンだからって許すのは甘いかもしれない。でも今までの道のりを知ってるから、苦労を、努力を、積み上げてきたものを見てきたから、戻ってまた笑顔を見せてくれることを求めてしまう。

キャスター、コメンテーターの仕事は積み重ねてきた信頼で成り立っていたんだと思うと、今後の発言を素直に聞くことはできないよ…

15周年のLiveだって、単純に楽しむことはきっとできない。将来今を振り返った時、笑っていられるんだろうか。そもそも振り返れるような未来が待っているんだろうか。

たくさんの困難、他人からの悪意や、自分たちの過ち、乗り越えてきて、NEWSはずっとファンタジーな夢を届けてくれるアイドルなんだと勝手に思い込んでた。でも、永遠なんてないんだ。

裏切られたと感じる人もいるかもしれない。

 

------

活動自粛の報道を見た。やっぱりまだ受け入れられない。小山さんはどんな気持ちでいるんだろう。シゲさんは明日どんな言葉を口にするんだろう。他のメンバーはどうしているんだろう。これから、あんなに嬉しそうにファンに匂わせていた沢山の活動はどうなってしまうんだろう…