虹とカカオとpumpkin

主にNEWS事を綴ります。

Welcome to the NEVERLAND!!

お題「NEWS「NEVERLAND」レビュー」

今回のNEWSのアルバム、NEVERLANDの収録楽曲は以下の通りです。
【CD】(Inter 含む全16曲)
01:"The Entrance"
02:NEVERLAND
03:アン・ドゥ・トロワ
04:EMMA
05:"7 Elements"
06:Brightest
07:Silent Love
08:恋を知らない君へ
09:"Neverland Cast Members"
10:ミステリア
11:BLACK FIRE
12:ORIHIME
13:流れ星
14:"The Grand Finale"
15:U R not alone
16:"To Be Continued...."

 

そしてタイアップとして以下のものがあります。
・「EMMA」フジテレビ系ドラマ 木曜劇場「嫌われる勇気」オープニングテーマ
・「恋を知らない君へ」日本テレビ土曜ドラマ時をかける少女」エンディングテーマ

強い!!切ないバラードとハードボイルドな曲がタイアップされたNEWS、強いです!!

さぁ異世界へと冒険を始めましょう。

(ちょっとおちゃらけた記事ですがお付き合いください!!)

 

01:"The Entrance"

案内人登場とともに自己紹介。アルバムに案内人がいる世界観が既にNEVERLAND。

 

02:NEVERLAND

このアルバムの土台、基礎の核となる楽曲。メイクでいうならメイク前の保湿段階。ここでいかに手を抜かず頑張れるかで、この後の作り込んだ顔が活きるか決まる!!テンションガッと上げてNEVERLANDに飛び込みましょう!!

 

03:アン・ドゥ・トロワ

早速うきうきわくわくドキドキが止まらない!

メイク下地を仕込んで顔面の凹凸なくして肌色もワントーンアップ♪凹凸があったら踊りにくいしね!!見つめられた時に毛穴が目立ったら困るから丁寧に、念入りに塗っていきましょうー!

 

04:EMMA

ふぅぅうう!!ハードボイルドでセクシーなNEWSきたーー!!

午前零時にギムレットのキスを交わしてたらさすがにクマができちゃいますよね…さぁコンシーラーで隠しましょう!あんな事やこんな事があったけど何事もなかったかのような涼しい顔に変身です。

 

06:Brightest

彼らの脳内にスッと現れるような艶肌を作り込むためにファンデーションを塗らないといけませんね!!

彼らだけの為に輝く!!

にしてもこの曲の演出が楽しみ…♡間奏の音が楽しくてついついリズムを取りたくなっちゃう。

 

07:Silent Love

これは…泣く。ワンナイトラブだけじゃなくて切ない恋愛の歌も響かせますNEWSさん。

さぁ、一通り涙を流したらアイメイクに入りましょう。

恋心をひっそり抱いて、彼に可愛いと思ってもらえるようピンクメイクでさりげなくアピール✨

 

08:恋を知らない君へ

ダメだーー!!また泣かせてきたーーー(´;ω;`)

一旦聞き入って夏の思い出を振り返っていきます。24時間テレビもあったね、シゲさんのドラマも良かったね、たくさんの愛をありがとう。

泣きはらした目はうるうるのラメで誤魔化しときますか。

 

10:ミステリア

黒い衣装で踊るNEWSが見たいです!!

あんまり激しくなくていいから、じっと釘付けになるようなやつでお願いします!!

儚げでどこか切なさもあり、惹きつけられる存在感出していく為に眉毛を描きます。眉毛無かったら存在感薄いからね。(違う)

 

11:BLACK FIRE

ひゃーーカッコいい!!入りの手越さんとドライなシゲさんの声、今までのNEWSにない!!こんな振り切ったシゲさんが見れるなんて✨

ヘドバンしたくなるってのもわかります。(でも頭ぐわんぐわんなっちゃうから腕をバンバンして代わりにしてる)

とりあえず激しく叫んで唇が切れないようにリップクリームを塗って保湿しときます。潤い大事。

 

12:ORIHIME

叶わない恋を歌うNEWSの尊さについて語りたい。

あなたに会えることを期待していつまでも待ってるけど、会えないことは心のどこかで分かってるんでしょー?切ない!!

初恋の甘酸っぱさを青みピンクのORIHIMEチークで思い出していきましょう。

 

13:流れ星

来ました、NEWSお得意の星ソング⭐️

ふと夜空を見上げたとき、(あ…冬の大三角形。あの人いつもシリウスを見つけて嬉しそうにしてたな…)とか思い出させるんでしょ??NEWSってそばにいるわけじゃないのに私たちの生活の隙間に入り込んでるんでしょ??しかも冬でも夏でも関係なく思い出が増えちゃうんでしょ??罪な男だよまったく。

ずっと彼の印象に残る唇を作るべく、キラキラ星入りのグロスでリップを仕上げます。

 

15:U R not alone

オーオオー♪オッオーオオー♪

あ、サッカーソング⚽️(違う)

最後にこんなメッセージを残してくれるNEWSのファンであるという心強さ。

NEWSのためなら微力かもしれないけど私の力をあげたい。

 

結局さ、一番大切なのは笑顔なのかな。

私たちを笑顔にしてくれるNEVERLANDへの扉を開きませんか?