読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

虹とカカオとpumpkin

主にNEWS事を綴ります。

グループとソロ活動。

NEWS ジャニーズ

お久しぶりです。arinocoです。

みなさま年度末いかがお過ごしでしょうか?

こちらは馬車馬な毎日です。

 

さて。

グループ

  • コンビやトリオでメンバー同士の絡みがある
  • 一つの分野に集中できる
  • 周りの力で相乗効果が期待される

ソロ活動

  • 個で目立つ
  • 自己責任
  • ファン同士の衝突が少なそう

 

イメージで挙げてみましたが、他にも色々な意見があると思います。

 

私、断然グループに所属してる人を意識的に好きになります。

シンメを見て、この2人は運命共同体なんじゃないか…って思ったり、ライバル関係の2人が切磋琢磨して競うのを見て自分のエネルギーになったり。可愛い+可愛い→超絶可愛い になって癒されたり。

ソロだとその人が常に中心で回るんですけど、グループだとそっと後ろになる場面も出てきますよね。後ろになったときですらキラキラして見えるのは盲目すぎますか?(笑)

縁の下で支えているばかりでは生き残れないのが芸能界、いくら努力しても報われないことだってあります。すべては運次第。怖いとこだよね。(何様w)

 

色々脱線しましたが、戻ります。

ソロだと基本的に会話はキャッチボールです。ある程度ラリーが続いて、内容が面白くなければ興味を持ってもらえません。

グループだと幅が広がります。歌でもダンスでもその人が上手いかより、ハモリに聞き入ったり動きが揃っているかに視線は分散する気がします。それ自体の面白さではない部分で興味を引くことができます。

 

ちなみにチアリーダーの法則っていうものがあって、集団の中だと可愛く見えるそうです。(うーん、確かに?)

 

でもソロの強みって何にでもなれることだと思います。一緒に活動する相手によってこの場合はこの人、これだとこの人、みたいな。イチにプラスするものによってその数は七色に変化します。

 

それでもやっぱりグループが好き!

 だっていろんな魅力を持ったNEWSが見たいんだもん!!

そう!!

NEWSのNEVERLANDを聴きながら考えたブログでした!!

みなさま鍵は持ちましたか?

NEVERLAND(初回盤)

ソロの活躍はこちらから

 

NEVERLAND(通常盤)

NEVERLAND(通常盤)