読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

虹とカカオとpumpkin

主にNEWS事を綴ります。

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」

1. はてなブログを始めたきっかけは何ですか?

時間的に余裕があったので、ありあまるジャニーズへの愛や もやもやと感じていた事を書き残しておきたいな、と始めました。
 

 

2.ブログ名の由来を教えて!

初期の初期からこのブログを見てくれてる方はほとんどいないと思うんですが、微妙にマイナーチェンジしてきました。
結果「虹とカカオとpumpkin」に落ち着いたわけですが、私が好きな嵐の曲とNEWSに落ちたきっかけの曲を並べたらリズムが良かったのでこのブログ名になりました。
 

 

3.自分のブログで一番オススメの記事

私155件の記事を書いてるんですが、初期と1年前と今とでは違う人が書いてるんじゃ…疑惑が出るぐらいテンションが違うので初期の熱量ありあまってる記事を改めて読むと恥ずかしくなります…
このへんとかのネタ記事も、割と好きです(笑)
 
でも、初期の記事は露出にまめに感想を書いてるのでおすすめです(笑)
 

 

4.はてなブログを書いていて良かったこと・気づいたこと

はてなきっかけで繋がりが増えた事!!!
一方的に「好きです」ってリプを送りつけたおいさん。
理路整然としてるのに面白い文章に引きつけられたろじこちゃん。
そして、私がNEWS好きになりたてほやほやだった頃何度も読み返した記事を書かれていた三太さんやあややさん。
丁寧な文字起こしと溢れる熱量に私が嫉妬してたはんりさん。
 
私と違う考えや感覚を持った方のブログ記事は読んでいてわくわくしました。
 
今は書くより読む専門ですが、また熱量爆発させたいな…
 

 

5.はてなブログに一言

たまに送られてくる一年前こんな記事を書いていますメールで自分の記事を振り返ると照れくさいような、自分が書いてるのにどこか他人のような気がして…この感覚が数年先にはどう変化するのか楽しみです。