虹とカカオとpumpkin

主にNEWS事を綴ります。

#ジャニオタとコスメ

人のコスメ見るの好きなので、私のブログを見てくれた人が書いてくれたらいいな、と目論んで更新します。

 

私は社会人、一人暮らし、ジャニオタ。

そう!お金も時間もありません!

なので参考にならないかもしれませんが、薬局コスメ多めで紹介していきます。(値段は参考程度に)

使いかけなので汚いけど許してください(>_<)

 

  • ベース

朝は時間との勝負なので、この朝用マスクをします。(32枚入り1300円)

f:id:arinoco:20161018185257j:image

それからコテを温めつつ、化粧下地を塗ります。(RMK メイクアップベース 30ml 3780円)

f:id:arinoco:20161018185606j:image

カバー力はないですが、薄く伸ばしてつけるとツヤ感が出ます。

そしたらファンデーションを手の甲に取り、適当に塗ってスポンジでポンポンします。

(イプサ リキッドライトファンデーション 25ml 4000円)

f:id:arinoco:20161018185938j:image 

これもそこまでカバーできないけど、肌が綺麗に見える気がします。

 

  • チーク

チークはキャンメイクとかプチプラのを沢山持ってるんですが、通勤メイクの時は左のアディクションのチークスティック(2800円)をポンポン広げてから、右のジルスチュアートのパウダー(4860円)をクルクルのせてます。パウダーだけより落ちにくくなります。

f:id:arinoco:20161018190752j:image

あんまりのせすぎず、血色が良い風にしてます。アディクションのはアイシャドウにも使える素敵コスメ✨

 

  • アイブロウ

f:id:arinoco:20161018191107j:image

ケイトのパウダー(1200円)

眉マスカラ(800円)

インテグレートのアイブロー(980円)

その日の雰囲気でパウダーだけだったり、眉マスカラをしたりします。

 

  • アイメイク

アイメイクは崩れても直す時間がないので、仕事ではほぼしません。あと、一重でまつ毛が下がってるのでまつ毛パーマをしてます。

f:id:arinoco:20161018192635j:image

パーマが取れてきたら、左の(ドラックストアで400円ぐらい)でグイッとまつ毛を上げて右のマスカラ(メイベリン 1400円、モテマスカラ 1800円)をしてます。メイベリンの方はナチュラルに伸びるので、普段はこっちが多いです。

お出かけする時はアイライナー(レディオスカル 1200円)を引いたりするんですが、なんせすぐ消える!!一重ってアイライン難しいですよね…日々研究です。

あとは涙袋にヴィセのアイカラー(1200円)をのせたりのせなかったりです。

 

  • 最後

f:id:arinoco:20161018194130j:image

ファンデーションだけだと崩れやすい、ってコスメカウンターのお姉さんに言われたので、パウダーでべたつきがなくなる程度に抑えてます。これだ!!っていうものにまだ出会えてないのでとりあえずのキャンメイク(940円)。

あとはハイライト(セザンヌ 600円)を鼻筋と眉下と頬にちょんちょんのせて完成!!

 

リップはその辺に転がってるのを適当につけます。 あとは顔まわりと後頭部を整える程度にコテで巻いて終了です!

コテで巻いたらロレッタのいい匂いなスタイリングスプレーを全体に撒き散らします。(フワフワシュー 2000円)

f:id:arinoco:20161018200630j:image

計10分ぐらいで適当に済ませてます。

朝は出来るだけ寝たい…💤

 

みなさんのコスメについても知りたいので教えてください〜(´∀`*)