虹とカカオとpumpkin

主にNEWS事を綴ります。

NEWSを知らないあなたへ

お題「NEWSを知らない君へ」

今回はろじこちゃんのお題をお借りして書いていきます。

 

まだまだ新規のNEWSファンがゆるゆる応援しながら見てきたもの・聴いたことをまとめたので、NEWSに興味を持っている方に気軽に読んでもらえれば嬉しいです(*^^*)

 

イントロ

まず、

「NEWSってあれでしょ?やまぴーが抜けたグループじゃん。今誰がいるの??」

って言う人はもういないと信じてるけど!!そんな人にもわかるように簡単に、ざっくり説明していきます。

f:id:arinoco:20160627212428j:image

※今のNEWSは4人です

f:id:arinoco:20160627212310p:image

手越祐也❤︎

イッテQの人。

(´・ш・) 俺らとラブラブしよーぜ!

とか言ってる人。最年少。負けず嫌い。*1

②増田貴久

テゴマスのテゴじゃない方。

リ `▽´ノリトイレ…?出るとしたらマショマロ*2

なアイドル。赤髪の人。沼が深い。

小山慶一郎◼︎

(´-」-`)こんにちは。ニュースevery.です。

って平日は日テレの男性アナウンサー、週末アイドルしてる。筋トレしすぎて腕が凄い。奥二重。日常がOL。リーダー。しげほめ*3をすると元気になる。

加藤シゲアキ

類義語:右端の黒髪の人、せんせー、信頼できるアイツ、関谷、新世代の神

作家。左利き。球技が苦手。サブカルと主婦とワイルドを足して3で割って自意識をちょっと隠し味にした感じ。

(∵)作家が漫画買ってるのとか見られたくない

 

Aメロ

グループとしては嵐の次のバレーボールサポーターでデビューし、脱退、活動休止、脱退…を経て今に至ります。

9人→8人→6人→4人の流れを知ってから愛言葉*4を聴いたらシゲさんの巧みな表現に心惹かれるはず…!

 

Bメロ

今!!まさにNEWSに興味があるというそこのあなたへ!!

1番手っ取り早くNEWSが知れるのはテレビラジオです。

関東ローカルがなかなか多いので難しいかもしれませんが、地元で見る・聴く手段も色々あるのでお近くのNEWSファンに尋ねてみてください。

月曜〜金曜15:50-

天然な小山キャスターが見れるかも!?

f:id:arinoco:20160627222638j:image

  • 変ラボ  ◼︎❤︎

木曜24:59-

まっすーに新キャラが生まれるのか目が離せない!!

f:id:arinoco:20160627222745j:image

金曜8:00-

この近さでシゲさんを見れるのはビビットだけです

f:id:arinoco:20160627223750j:image

  • NEWSな2人◼︎

金曜24:50-

インテリジャニーズがおそろのブレスレットを付けるきっかけをくれました

f:id:arinoco:20160627223432j:image

  • チカラウタ◼︎

日曜17:00-

 小山さんの話引き出し力が引き出されてます(笑)

  • 世界の果てまでイッテQ❤︎

日曜19:58-

手越画伯の本気が見れます

f:id:arinoco:20160627224210j:image

  • イチゲンさん◼︎

隔週日曜21:54-

安定のお試し回

f:id:arinoco:20160627224259j:image

第3水曜20:00-

あの曲もこの曲も聴けるのは少プレだけ!!

f:id:arinoco:20160627224453j:image

ーーーーーーーーーーーー

  •  KちゃんNEWS◼︎

火曜24:05頃-

小山さんとメンバー1人が週替わりでそれぞれの世界を繰り広げる

  • テゴマスのらじお❤︎

水曜23:30-

テゴマスと宮島咲良さんがなぜか法律相談までやってます

金曜23:00-

ラジオスタッフをも眠らせるラジオ

  • SORASHIGE BOOK

日曜23:00-

あなたはシゲ部長のトークについていけるのか!?

 

ざっとレギュラーだけ紹介しました。その他にもありますので、詳しくはジャニーズネットでググってください。

ところで、●とか◼︎とか、可愛いマークに気づきました?これ、NEWSが自分からロゴにしたマークなんですよ!!めっちゃ可愛いですよね!

NEWSはグッズも可愛いのでお近くでコンサートがあれば物販に行ってみてください♡

 

サビ

ジャニーズといったらなんといってもコンサート!!!ライブを観ずして語れない!!

過去の番組を観るのはなかなか大変ですが、ライブはDVDが出ているので割と簡単に手に入ります。*5

私の独断と偏見で、観たら即ファンになるDVDランキングを発表します!!

第1位は間違いなく

美恋魂(NEWS LIVE TOUR 2012〜美しい恋にするよ〜)ですよね。

再生してから3分でうるうるします。NEWSを待っていたファンとNEWSを続けることを選んでくれたメンバーは間違いなく美しい恋をしています。

あと、ビジュアルが文句なしに格好良い!!ライブのためだけに染めてくる小山さん、活動していなかった時カラダづくりを続けたシゲさん、なんか気合い入れて髪型をセットしてもらった手越さん、泣いちゃっても格好良いまっすー。

 

第2位はNever Ending Wonderful Story

何故かって?私がNEWSファンになったDVDだからです!w

シゲさんの髪型、ソフトモヒカン派かロン毛派か言い争ったことがある人は是非このDVDを買ってください!!どっちも見れます!(笑)

6人時代だからコヤシゲの歌割りが今より随分少ないんですが、萌えポイントが沢山あるのでこのDVDを観て語り合いたいです…!

カカオとpumpkinだけ中毒のように繰り返し見ていた私の気持ちがわかったら、あなたはもうNEWSファンです。

 

第3位はNEWS 10th Anniversary in Tokyo Dome

今までの曲、4人で歩き出した曲の両方が収められています。メジャーどころも多くて、NEWSのライブの楽しさが伝わるDVDです。さらに綺麗な画質で観たい方にはBlu-rayをお勧めします!!一度Blu-rayにしたらDVD見れないぐらい感動します!!

 

4人になってからのDVDは全てオススメなので機会がありましたら是非購入検討してみてください〜♡

 

間奏

ぶっちゃけ、今波に乗ってるとか言われてるけど、NEWSってどんな位置付けなの??って方へ。

今が勝負なんです!!!

あと数年でデビュー15周年を迎えようとしている中で、まだメンバーの顔と名前が一致しない人も多いのが現実です。

NEWSの今までのシングル売り上げトップはWeeeeekで約26.4万枚、次いでチャンカパーナの約24万枚。(デビュー曲を除く。初週売り上げで評価。)今現在の最新シングル、ヒカリノシズク/touchが約14.8万枚(初週)で、ジャニーズの中ではあまり良い数字とは言えません。

ただ、今年の24時間テレビチャリティーパーソナリティにNEWSが決定したり、追い風は吹いています!!

今からきっと素晴らしい景色を見せてくれると思います。

 

2015年1月のKちゃんNEWSで、メンバー全員が30代を迎える3年後のビジョンについて珍しく真面目にトークしました。

 三大ドームでライブ、メンバーの顔と名前が一致する、ゴールデンでレギュラー番組を持つ、東京ドームにコンスタントに立つ

このビジョンを一緒に叶えませんか?

 

サビ2

2016年7月13日にシングルが出ます!!

「恋を知らない君へ」

この歌から  NEWSへの恋、はじめてみませんか?

*1:http://arinoco.hatenablog.com/entry/2015/07/30/223258

http://arinoco.hatenablog.com/entry/2014/11/23/190347

*2:まっすーはいつもマシュマロをマショマロと呼ぶ。http://arinoco.hatenablog.com/entry/2014/09/16/125007

*3:ラジオKチャンNEWS内で行われていた企画。ただシゲさんを褒めて照れる様子を観察する。

*4:10周年のツアーでファンに披露し、その後のアルバムにも収録。それぞれ歌っているパートを作詞した。

*5:美恋魂の初回盤だけは価格沸騰してるので、お近くのNEWSファンに頼ってください。