虹とカカオとpumpkin

主にNEWS事を綴ります。

QUARTETTO振り返り。

私はQUARTETTOでデート、2回してきました。広島と東京、アリーナとドーム1回ずつ入りましたが、その感想をつらつら書いていきます。お付き合いくださいませ(*´ω`*)

 

目が足りない!!!私があと4人ほしい!!

各々メンバーを見る私と全体を見る私で5人ね!(笑)

入れない人からしたら何贅沢言ってんだ、って話かもしれませんが、私は近くのメンバーより遠くの自担派なのでずーっとシゲさんを追ってました。そのせいであとから他のメンバーが〇〇してて…って言われても(はて…そんな場面あった??)という事が多々ありました。MOTTAINAI!!

いや、さすがにスタトロ最前で目の前にNEWSが来たときは、小山さんイケメン!!細い!!かっこいい!!手越さんアイドル!!ファンサめっちゃする!!まっすー尊い…会場全体を自分のファンにする罪な男!!シゲさん…美人…幸せ…って目の前の出来事に思考回路がショート寸前だったけど。

沢山現場に入れたとしても毎回違う事が起こるからやっぱり私は5人必要だな、と(笑)

 

アリーナとドーム

私が入ったのは広島と東京なので、割と完成された状態だったのだと思います。前回のツアーも広島からの東京だったのでもうちょっと早い段階のも見たかったですが、まぁ広島に来てくれるだけで有難いから…広島に来てくれなくなったグループ沢山いるから…(闇)

なので、アリーナでも十二分に楽しめました。私の楽しい閾値低いから、ドームを見るまでここがちょっと…みたいなこと全くなかったんですよ!!ツイッターでいろんな意見を聞いて、みんな細かいところまで見てるんだ〜すごい〜と感心してました…

周りで今回のツアーはドームありきの演出とかセトリだったんだ、って話が出てましたが、確かに四銃士生オーケストラからの星をめざして は素敵だった!!あの幕の演出もジュニアのダンスもアリーナから引き継がれてきたけど、西本さんが来てくださるっていうのはたぶん結構前から決まってたんだと思うし、それに相応しくセトリやら演出やら考えてたのかもしれない。でもアリーナを蔑ろにしてるわけじゃないと思います。アリーナで、オーケストラじゃなくても私は満足でした。だって広島の帰り道、私は間違いなく幸せで、楽しくて、NEWS大好きだな、って思っていたし、そのあとのびっくりするほど忙しい仕事も広島のことを思い出して乗り越えました。

ドームで幕が上がった瞬間のざわつきと、西本さんが颯爽とお辞儀をした姿、生演奏で歌うNEWSを思い出すと今でもゾクゾクして夢じゃないのかな?って思ってしまいます。

もう〜♡サプライズ好きな彼氏がデートで生オーケストラ呼んじゃって〜♡しかも指揮者西本智実さんだよ〜??うちの彼氏素敵でしょ?♡

みたいなお花畑状態でいた私ですが、いろんな方の意見に触れて、ぐるぐる考えちゃって…よく分からなくなっていました。アリーナとドームでクオリティ合わせてよ!って意見もわかるし、ドームだってアリーナだってどの席も値段は同じだから同じように楽しめないといけないのかもしれません。でも、私は広島にNEWSがいるって時点でちょっと嬉しかったし、ドームの音響の装置?が邪魔でちょうどシゲさんが見えない、スクリーンも見えないのにイラっとしたし、どの場所のどの席でも満足して帰ってもらうのは相当難しいと思います。同じ空気を吸えるだけで幸せ、って人もいればファンサされれば幸せな人もいるしね〜。あー難しい!!

 

セトリやら衣装やら演出やら

衣装担当タカヒサマスダ、やばいです。細かいところに拘ってるんだろうな〜。メンバーそれぞれがより格好良くみえるように。

オープニングのギラギラコートのどっしり感がジャニーズ‹‹(.°ω°  )/››って感じだし(表現力のなさ)、チャンカパーナとか太陽のナミダで腰蓑?なんかフリフリした巻きスカートみたいなの&萌え袖セーラーにしたの最高だし、全身デニムにピンクのスニーカー合わせてる可愛さ小悪魔だし、ブラックライトで花柄になるのおしゃれ最前線なのかは知らないけどさすがタカヒサマスダ〜♡ベストコンサート衣装担当賞受賞だよ!(なんじゃそりゃ)

今回ジャニーズジャニーズしたスパンコールキラキラなジャケットで…って王道衣装が少なかったと思います。新しいものを色々取り入れてる、感はあったような。

 

セトリで言いたいのは、チュムチュムからのKAGUYAだとか振り幅物凄いのに、あれ??インドからいつの間に日本戻ったんだろ?ってすんなり受け入れてしまうことです!!!NEWSってめっちゃ曲の繋ぎ方上手いよね!!踊り終わりからの始まりがスムーズで、うわ〜ここでその曲!!って騙されることも多いです。

ほんとサプライズ好きなんですよ〜♡うちの彼氏♡(現実でリア充できないから、ここぞとばかりにバカップル演じてます)

 

あと、NEWSのコンサートの醍醐味であるC&R超楽しい♡Whiteも参加型沢山で楽しかったけど、QUARTETTOもスクリーンに文字が映し出されるのでNEWSの曲が曖昧…って人でも入らせちゃえばこっちのもん。最終的に恋祭りとかノリノリでタオル回して楽しーって言ってもらえる。さすがパーリーピーポー!!(´-」-`)うぇーい

あ、そういえばニコ動みなコメント(一重キターー!!(´-」-`)みたいなやつ)って誰の提案なんですかね?この前二宮くんがMステでニコ動の話題を出してきて、私が二宮担を名乗ったのはあるニコ生主さんきっかけだから感慨深かったんだけど、NEWSも見るの??まあ見てそうだけど!!笑

IZANAIZUKIで生(∵)口づけを〜、を見た瞬間腰が抜けそうだったのに、そのあとWonderで追い打ちかけられて瀕死の状態ですぐにでも教会でセーブしておきたかった!!ずっとこのまま格好良いNEWSが見たい!!って思ったらシリウスセグウェイじゃん?(本当はセグウェイじゃないらしいけど)シゲさんフラフラしながら必死で片足と片手で回るじゃん?広島じゃセグウェイから落ちたじゃん?何この可愛い生き物♡さっきまであんなに炎が似合う男だったのに、セグウェイ必死で乗ってるGAP!ただ踊り的にはくるくる回るぐらいで物足りない部分はあったかなー。

 

ソロの話

ざわってなった星の王子さま。朗読から始まり、(∵)わかるだろ?で終わった、たぶん考察好きなシゲ担に堪らない演出。

シゲさんがふっ、て息を吹きかけたら会場のライトが一斉に付く仕掛けがシゲさんらしくて無線制御ライトを楽しんでるな、と(笑)ペンライト、せっかく制御にしたけど結構遊びがないというか、ほかの演出では付けるか消すかぐらいだったからシゲさんのソロが一番制御ライトで遊んでるなーと思ってました。

全身タイツのジュニア、今まで見たことなかったから(…大丈夫?シゲさんはジュニアに嫌われてない??)って心配してます…

でもジュニアの線の細さが星の王子さまのイメージに合ってた!ジュニア担だったらシゲさんちょっと嫌いになるし、シゲさんが全身タイツで赤いバラになってたら目を逸らしてたかもしれないのでジュニア担すごい。(尊敬)

ところで増田プロってさー、プロアイドルだよね。(語彙力のさらなる低下)

あのリズムってめっちゃ歌いにくくない?いくらイヤモニでリズムわかるっていってもさ、踊りながらだよ?Whiteのときは神が舞い降りたと思ったけど、増田プロのソロを一度見ちゃうとCDじゃ物足りない!

そして、えっちな愛のエレジー。小山さんの色気はなんなんですかね…ジュニアを引き連れて提灯の明かりの道を歩く様子が京都かのような上品な色気でした。(`・3・´)はんなり

\てごしーーー!!/

って場違いな声援には見向きもせず役に入り込んだ手越さんプロ。私の脳内では補正をかけてあのガヤはない事になってます。指輪を見つめて…とかド定番恋愛ドラマが似合うこと…切ない表情…

\てごしーーー!!/ってちょっと馬鹿にして叫んだんだったら圧倒されるアカペラを聴いて反省してほしい。日頃手越さん馬鹿にしてる人に聴いてもらいたいけど、手越さんを好きな人がこの歌声を聴いてくれていればもうそれで十分なのかなって。

 

 

 結局

広島のオルゴールのくだり(愛言葉にいくまで4回ぐらい笑っちゃってやり直した)でめっちゃ笑ったり、ドームでもやっぱりぎゅっと4人まとまってる姿にキュンとしたり、ヒカリノシズクのちょっと伏し目がちな物思いにふけるような表情に切なくなったり。シゲさんだけを目が追いかけてしまったのほんとに勿体無かったな〜

もっと全体を見て楽しみたかった!恋祭りで天井にト音記号とか花火が映ってたの、もっと早く気づきたかった〜

 

批評とかできないのでただのアホな感想になってしまったけど、NEWSに興味ある人はコンサート行ってほしい!!広い会場でぎゅっとなる4人を見てほしいです!!

 

この場をかりまして、チケットを譲っていただいたり、ご挨拶させていただいたり、ありがとうございました。