虹とカカオとpumpkin

主にNEWS事を綴ります。

私を構成する9冊。


f:id:arinoco:20160205212030j:image

わたしの元となっている記号があるとしたら、その記号はこの本から得ました。中でも、ハッピーバースデーは母が買ってくれた大切な本だから特に思い入れがあります。
ギリシャ神話は学校の朝の読書の時間にずっと読んでいました。
13歳のハローワーク読んでた頃には臨床心理士になりたいなーと思っていました。まぁ色々あって高校生で違う道に進みましたが。
世紀末クイズが入ってるのは、別に年齢詐称してるわけじゃないですよ!?家に転がってたのを読んでハマって、クイズ出し合って家族でケラケラしてた楽しい思い出です。

何事も争いなく、相手を思いやって生きたいというわたしがそういう本を無意識に選ばせたのかなぁ〜なんて思いました。