読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

虹とカカオとpumpkin

主にNEWS事を綴ります。

勝負の年だよ!NEWS!2016!

NEWS ジャニーズ
あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願い致します。2016年もジャニオタと現実の掛け持ちで頑張りたいと思います。

さて

  • 2015.12.31

2年ぶりに放送されましたカウコン。行く気満々で応募したのに外れてしまい、実家で妹(櫻井担兼北山担)とペンラをふりふりしていました。
今回は夢の2ショットや見たい楽曲への投票が行われるという今までにない試み。市場規模でいうと嵐さんが上位を占めるとタカをくくっていたので、まさか…でも納得のランキングになっていました。

5位 櫻井翔(嵐)+菊池風磨(SexyZone)
同じ大学の先輩後輩。ふまたんはずっと翔くんとARASHI歌いたいって言ってたので夢叶いましたね!
4位 東山紀之(少年隊)+大野智(嵐)
この二人のダンスのキレといったら…。じゃぽにずむでカバーした
(*´・∀・`*)摩〜訶不思議 摩〜訶不思議 摩〜訶不思議 お〜いぇ〜え〜
って美声と本家とのコラボ。
3位 松本潤(嵐)+河合郁人(えび)
ふみきゅんの持ちネタ、WISHの松潤を披露。少クラを見てる人なら誰もが待ち望んでいたコラボがようやく実現しました。ふみきゅんの足の広げ方と腰の位置の低さが、若干抑え気味な気がしたのは気のせい…?笑
えーー!!嵐でくると思いきや、ただの仲良しな友達がランクイン!!たっちょんに絡みつくみっくんめっちゃ可愛い。キスマイの最年長とエイトの最年少。
ジャニオタ納得の1位。活躍当時を知らないわたしでも、聞いたことある〜ってなるやつ。

もし、JUMPが東京ドームにいたならまたランキング変わってきたんでしょうね〜。コラボ楽しかったから、ベスト50ぐらいを発表してコラボ映像を詰め込んだDVDを出してほしい。たぶん全ジャニオタが買うからミリオンとかいけるんじゃん?(軽率な考え)
派閥の壁なんて無くしてしまえ〜!笑


わたし的一番の仰天ポイントはグループチェンジメドレーです!!
嵐さんがNEWSの曲を歌うことは事前にめざましで発表されていましたが…NEWSが嵐のMonsterを歌うなんて!!誰が予想しました!?テレビの前で
「あれ…NEWSまだ出てない…他に歌われてないグループは…やばい…泣」
と半泣きモンスターでした。

ちなみにシャッフルメドレーで、ニノとシゲさんがシンメ的立ち位置で向かい合った時には、テンション上がりすぎて妹に「姉がやばい」ってつぶやかれてました。(笑)

  • 嵐旅館 匠の会

嵐のリーダー兼ものづくりの匠 大野智
食の匠 長野博
建築の匠 伊野尾慧(大学出ただけですよ?)
そして我らが加藤シゲアキーー!!

各グループの目立つとは言い難い人たちですが、これシゲさん推されてるって事でいいんですよね?去年は伊野尾革命が起きたけど、今年はシゲさんの時代くる??なんて期待せずにはいられない年始の露出。ありがたや。

1年前にはNEWSのメンバーとのBBQで散々食レポ馬鹿にされてたシゲさん…1年で成長したねぇ…(親戚のおばちゃん)
智くんのナイス振り(シゲさんにナレーションさせる)から番組的に盛り上がるポイントを創り出し、みんなの話をうまく引き出し、自分の宣伝もしっかりしつつ。ニット帽に前髪入れ込んじゃうとこだけわたしの好みじゃなかったけど、それ以外満点!!はなまる!!らじらーでの即興コントとか、ビビットでの食レポが活かされてる〜泣
こんなにチャンスをものにできる人いる!?
やっぱりシゲさんが大好きだぁ〜〜(山に向かって叫ぶ)

  • サバイバル

ラジオでも雑誌でも、ファンにまっすー像を壊させてしまう事を不安に思っていた増田さん。
前日に届いたまっすーからのお知らせに覚悟を固めたNEWSファン。
番組のルールで水1.5Lとドライフルーツ一袋、最低限の装備しかないっていうのは謎だったけど、無事ゴールして涙した増田さんに美味しいもの沢山贈りたくなりました。
ご飯食べた時目を輝かせたり、リュック投げたのに濡れちゃうとか、地図ぽっけに入れたままで肝心なとこが見えないとか、ゴールした時虹が架かってるとか、まっすーが思ってる以上にまっすーのままだったよ。
f:id:arinoco:20160103121900j:image
わたしは仕事柄便や尿を扱うので、皆さんほどではなかったんですけど、やっぱりアイドルが象の糞から得た水を(煮沸したとはいえ)飲むって衝撃。それも、あのまっすーが。すごい挑戦だったと思います。武井さんが凄すぎて霞んでるのかもしれないけど、まっすーめっちゃ凄かったよ!!


この後も、タイプライターズ、カサアリ、変ラボなどが控えておりますが、地方在住のわたしは見れないっぽいです。実況TLには入れないのが残念…泣
NEWS革命元年になるようお祈りして、今日もジャニーズ匠の会を観ています!笑