読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

虹とカカオとpumpkin

主にNEWS事を綴ります。

小山さんにはなれない。 #にゅすほめ

 

今回にゅすほめカレンダーに参加させていただきます。アリ@mztmrnkと申します。ご存じの方もいるかもしれませんが、私はシゲ担をしております〜!

…では、何故こやほめを書くのか。
 
 
小山さんがいてこそ、シゲさんとNEWSの笑顔が見れるからです!!
 f:id:arinoco:20151215223913j:image
もう全てのオチは此処にありけり…って感じなんで、あとは好き勝手語っていきますね。皆さんFNSの録画容量確保でバタバタしてる思うので、サクッと褒めます。
 

外見

すらっと長い手足でスーツを着こなし、ジムで鍛えた身体はまさに「脱いだらすごい!!」
まぁ脱がなくてもすごいので。DVDやらドル誌やらで確認してくださいな。
小顔だからムキムキとのコントラストがより際立ってます。White魂のロメオを参照画像にしたいから納期早めて !
 
どことなく漂う大人の色気と清潔感を兼ね備えてて、周りを見回してもこんな人いない…でも小山さんレベルがひょいひょいいたら、何かしらのピラミッドが崩れて生態系に影響が出る!だからいないままでいきましょう…!ってなったんだな。きっと。(ちょっと頭が壊れ始めてます)
 
キャスターとしてお仕事しているとついつい目がいってしまう口元。ガチャッとした歯並び可愛くないですか?可愛いですよね!!
 
男性で三十路越えしてるのに、肌めっちゃキレイ。アラサーなのに肌めっっっちゃキレイ。(大事なことなので二回言いました)
 

行動

家に帰ったらソファーにぬいぐるみがいます。某テーマパークでぬいぐるみ買ってる目撃情報ってなんなん!!可愛すぎるやろ。(ますおこ)
 
すぐ泣く。感激屋さん。小山さんが泣いてるところを見たら、「わぁ〜〜泣かないで。ずっとファンのみんなで守っていくから〜(もらい泣き)」ってなります。小山さんの涙に弱いNEWSファン。
 
メンバーが好きすぎる人。シゲ担、手越担、増田担のトップに君臨しており、自身のラジオ番組で しげほめ、始めました。((´-」-`)俺がやりたいんだよ)
 
全力アイドル。キャスターで髪型になんとなく制限かかってるけど、土日のコンサートのために染めたり、メッシュ入れたりします。期待を裏切らないアイドルなんです。キャスターを脱いでアイドルを着る日々。(本人談)
 
もはやキャスターやってるのが不思議なくらい天然。ハヤシライスをカレーだと思っていたり、ガムシロップを紙袋に入れたり、十人十色を(´-」-`)十人トイレって言い間違えたり。よっぽどトイレ行きたかったのかなぁ…詳しいエピソードは「小山 天然 シゲ」でググれば出てくるよ。(∵)ググれよ
 

能力

自撮りのプロ。読モ以上の可愛さと小顔効果を発揮してるんでは…という写真がごろごろ出てきます。プライベートを見せすぎないバランスもカリスマ読モレベルで駆け引き上手。
f:id:arinoco:20151215223405j:image
f:id:arinoco:20151215223505j:image
(SNSやってたら、こういうの載せそう。な図)
 
 
 
社交性の塊©加藤シゲアキ。シゲ担から見れば恐ろしいほどのコミュニケーション力を標準装備してます。1対スカパラ、しかも話題は衣装だけという状況でも現場が和やかでみんなが笑顔(シゲだけ(∵)は、入れない… って思ってる)な様子が目に浮かびますね。たぶん就活の面接は、練習しなくても通過するタイプの人。というか、小山さんほど魅力がある人にお祈りメールは来ないです。はい。万が一落ちたら、逃した魚は大きいぞ!(∵)マグロ並!
 
そこらへんのアナウンサーさんよりも高いMC力の持ち主。人の話を引き出すのが上手いです。小山さん回のトーキョーライブは面白いと、他のグループ担にも好評でした。(※私調査による)
番組からいじってもらえる司会者ってすごいよね〜食レポの素直すぎるコメントだったり、どんなにいじられても上手く返してくるんだもん。そりゃいじります。でも、可哀想なのはやめたげて!
チカラウタでは小山さんが主に司会をしています。小山さんが幹事の合コンかな??って思いながら1.5倍速で見てます。内容そんなに面白くないけど、小山さんの話術はちょっとふざけたり、他の人が突っ込めるパスを出したり、その場にいるみんなが楽しそうに見えます。
 
そんな小山さんの話術を楽しめるのがKチャンNEWSです!!
手越さんの回はぶっ飛んだてごにゃんを何とかゴールにたどり着かせるべくがんばってます。てごにゃんは最後の妄想台詞が恒例になっていますが、小山さんが設定を考えます。こんなにすらすら設定が出てくる小山さんも相当ヤバい。でも、ギリギリ放送事故のてごにゃんを何とかできるのは小山さんしかいない!!
まっすーの回は、アイドルまっすーvs化けの皮を剥がそうとする小山さんが聞けます。やたらトイレマシュマロの事を質問したり、ブラの話を振ったり、ファンが見たいであろうまっすーの一面を引き出そうとがんばってます。たまに返り討ちにあいますが、色んなまっすーを引き出せるのは小山さんしかいない!!
そしてシゲさんとの回ですね…もうコヤシゲだぁ〜〜としか言えないです。カレカノかよ!って会話や、性格正反対だけど仲良しさが伝わってきます。こんなにシゲさんと早口で語り合えるのは小山さんしかいない!!
 

信念

「他のグループにいったら、浮気どころか不倫だぞ。」いつの間にかNEWSファン既婚者でした。あれ?婚姻届出してないけど?まぁ 小山さんの大きな愛に束縛されたら、もう小さいことは気にしないよね。(not ワカチコ)
 
「僕はたぶん、血管というか神経というか。グループとファンを結ぶ、グループとスタッフを結ぶパイプだと思ってる。3人が楽しく仕事ができるように動くのが、僕の役割かな」(Myojo2015年6月号より引用)
今応援してるだけで幸せな気分になれるのは小山さんがNEWSの幸せを送ってくれてるからですね。やっぱり小山さんのメンバー愛には敵いません。
 

小山慶一郎という人

NEWSにいてくれてよかった。NEWSのリーダーが小山さんでよかった。
 
小山さん、NEWSを愛してくれて、ファンに沢山の愛をくれてありがとうございます。