虹とカカオとpumpkin

主にNEWS事を綴ります。

株式会社White。

食品会社が舞台です。
人事総務部に勤めるただの平社員な私。そこの部長がシゲさん。いつも黙々と仕事をこなし、上からの評価は高いものの態度がそっけない。
f:id:arinoco:20150831224944p:image
でも本人は全くそんなつもりはなかったらしい。(本人後日談)
仕事の合間にチラッと横顔を眺めたい。

ある日いつもより表情が柔らかいので、「何かあるんですか?」と聞いてみたところ同期の小山さんと野球観戦に行くらしい。夕方小山さんが総務部まで資料をもらいに来た時話してたのはその事か。小山さんは営業部のエースで、どんなクライアントも小山さんの熱意と真摯な対応に心を掴まれるそう。よくお菓子を配って歩いている。
退勤時刻が近づき片付けていたら経営企画部の増田さんが滑り込みで資料を持ってきた。シゲさんとしばらく話し合っていたが、シゲさんが折れたらしい。増田さんがいつものスマイルで「じゃ。よろしく。」とだけ残して去って行った。
f:id:arinoco:20150831225156j:image

どうやら楽しみにしていた野球観戦は後日にお預けだそう。シゲさんを迎えに来た小山さんも残念そうに帰って行った。前回は大雨で中止になったらしい。(シゲさんは雨男なんだって。)f:id:arinoco:20150831225314j:image

そこにバタバタと海外事業部の手越さんがやってきた。どうやらトラブルがあり、明日から手越さんは現地に飛び込むらしい。必要な書類をシゲさんから受け取る。
(∵)気をつけて。手越さんにかかってるから!
(´・ш・) 大丈夫。任して!!
f:id:arinoco:20150831225327j:image
手越さんもシゲさんの同期で何かと共通点が多く仲が良いらしい。

そういえばよく社員食堂で、小山さんシゲさん増田さん手越さんの同期四人でわいわいしているのを見かける。健康診断前はシゲさんが体重を落とすって言って ささみの梅大根おろし和えを持参してたのをみんなが摘んでシゲさんが怒ってたっけ。
f:id:arinoco:20150831225419j:image
(´-」-`)サラダバー行ってくるね
(´・ш・) 慶ちゃん俺の分も〜

手越さんと増田さんは共通点がないように見えたけど、実は会社の一大プロジェクトを2人が中心になって進めているらしい。会議中に資料を届けに行った時、手越さんの強気な発言と増田さんの頑固な姿勢で会議室は戦場だった。
けど、お互いに信頼し合っているからあそこまで言い合えるんだろう。


…って全部妄想なんですけどね(笑)
会社勤めしてないからイメージだけで書きました。悪気はないので怒らないで。゚(゚´ω`゚)゚。