虹とカカオとpumpkin

主にNEWS事を綴ります。

アイドルの今、コレカラ【追記】

ゼロ〜♪のスピンオフとして製作された大野くん、翔さん、シゲの鼎談がついに放送されました。30分番組とはいえ、鼎談が!映像で見れる!!と嵐NEWSファンとしては堪らない時間でした。
ジッと目を凝らすと、番組のスタッフさん達がガラスに反射して見えてあ、そりゃ3人だけで無人カメラな訳ないかって思ったんだけど、ファンじゃなくても面白い内容だったんじゃないでしょうか。
大体某雑誌やインタビューで聞いたことがある内容だったんですが、当事者同士が話をすると違うもんだね。ゼロ〜♪のスピンオフだから「インタビュアー櫻井」なのかと思ってましたが、上手いことシゲが翔くんの話も引き出してましたね〜。さすがシゲさん!(自担に盲目)

大野さんを5時間質問攻めするシゲも、カンパチの話がしたかった大野さんも、結果一番大きいカンパチ釣っちゃうシゲも、愛しすぎて堪らなかったです。

大野さんは自身のラジオでシゲが小説を出したことについて話してたから、4冊出してるの絶対知ってるのに何も知らないおーちゃん演じる所がさすがテレビの中の人。
H26.3.12のディスカバより抜粋
シゲとよく釣りにいく?最近行ってない。シゲさん、遠征行ったね。三宅島まで。泊まって。当時は僕に質問攻めだったね。どうすればいいですか?なにがあ?みたいなね。酒入ってるからね。それから何年かして本出したよね。そういうのに興味あったんだ。2冊目もらってないし。3冊目もらったら1冊目の感想言うわ。1冊目よかったよーっつって。こういう男です。今度釣り行こう!

全くの余談だけど、この前会社の新人歓迎の会でゲームしたんです。得点を選んでその出た問題に正解すると点を貰えるクイズだったんですが、最初の人が最高得点から選んだんですよ!?私、内心(はぁ?)って思ってました。この人たちバラエティ理解してないのか!って。長年テレビで活躍してる人は流れをちゃんと読むよね。嵐の中では磁石あたりがそういうの上手いから、大野さんも読むんだなぁ〜、そういうの出来ないと生き残れない世界なんだなぁ、って思った瞬間でした。(ちょっと失礼)

大野さんが個展をやり切ったら辞めようと思ってたこと、現実に起こらなくて良かった…
山の2人がジャニーズ、そしてシゲにもたらした影響って大きいですよね。特に翔さんはラップもそうだし、大卒アイドルも。


そして何より、先を走る嵐(譲る気はない)とそれを追い、追い越そうと意気込むシゲがすごく良かった!!

この3人を見て、また違う道のパイオニアになる後輩が出てくるのかなぁ…楽しみ(*´艸`)

【追記】
8月6日のDiscoveryでカサアリについて触れてくれてます!!ファボ欄に音源あるので聴いてない方は是非(ර⍵ර)✧
シゲが目的とする 小説を読まない人にも読みやすい、が実際に行われてて胸熱。