読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

虹とカカオとpumpkin

主にNEWS事を綴ります。

ファンになって変化した金銭感覚。

NEWS ジャニーズ 日記
私がNEWSファンになって一番変化したのは金銭感覚だと思います。前まではかなりどケチで、欲しいものがあっても悩みに悩んでもう一回見に行って…やっぱり買わない!みたいな人だったので、今のお金の使い方は考えられませんでした。

新曲が決まりました!
ってなるとふーんMステ出るのかなー、ぐらいだったのに。今じゃ即予約するじゃないですか。なんなら新曲のタイトルも読めないままネットで予約したりしてます。曲を聴く前から購入を決めるなんて、昔の私では考えられない行動ですよ!!だって今の時代CDを買わなくたってレンタルしたり、ラジオ音源で楽しんだり出来るのに。ただ、ファンになってから初回盤の特典が見たい!とか、ちょっとでも売り上げに貢献したい!と思うようになりました。
これが貢ぐってことなんですね。私ハマるときはとことんハマるから、ホストにハマったら相当ヤバイと自覚してます(白目)


そして、最近のお買い物はブラです!!(笑)
NEWSさん達のコラボ商品といえば、Rayとのワンピースがありましたよね?あの頃はまだ金銭感覚が一般人だったありのこ。商品が掲載された雑誌自体は購入したんですが、ワンピースは好みじゃなかったので買いませんでした!!(ハッピーターンとはわけが違うじゃん?友達に分けたり出来ないじゃん?)
「NEWSがコラボっていってもデザインしたわけじゃないし〜広告モデルだけなら買う必要もないかな〜」(当時のありのこの声)

ところが考え方が変わったんですよね〜。ブラは好みとかの問題ではなく、私が購入してNEWSの市場価値がちょっとでも上がれば…って気持ちで買いました。(市場価値って言葉が適切かは知らない)

メディア露出(接触回数)が多ければ多いほど、好感度が上がるって心理学で学んだ気がするので、NEWSの好感度アップ作戦です!!(笑)
これからもNEWSの露出が増えるよう貢いでいきたいと思います。(楽しめる範囲で)

f:id:arinoco:20150720014510j:image