
虹とカカオとpumpkin

主にNEWS事を綴ります。

振り返りWhite。

NEWS White ジャニーズ 日記
私のWhite参戦から3週間が経ちました。東京ドームでツアーラストを無事迎えたことですし、私なりのネタバレを含んだ感想文を残しておこうと思います。

Mr.Whiteの指令で広島に舞い降りたNEWS。NEWSがあの衣装でグリアリに立ってるよー。゚(゚´ω`゚)゚。Mr.White歌ってるよー、と早くも泣きそうな私ww

そっから恋のABOで「Hey A!」、NYAROで「ニャロー!」、weeeekでジャンプして、恋祭りでタオルブンブンして、あぁNEWSのライブに来たんだなって実感しました。
そんなテンションからのバタフライ。イントロで え、え、これ歌うの、ちょっ待って、と一人でテンパる私。ペンラも触れずただ立ち尽くしてました。

そして、このツアーで一番感じたことは、小山さんが【(´-」-`)呼んだ?(∵)呼んでないから!】インタビューなんかでよく言っていた一体感です。フルスイングをメンバーが歌っている時、サビをファンも一緒にみんなで歌っている感覚に陥りました。周りを見てもみんな聞き入っているのに、フルスイングの歌に包み込まれているようでした。グリアリだったからよりそう感じたのかもしれませんが…そう感じたのが一瞬じゃなく他にも何曲かありました。

小山さんのソロ、えっっろい事で有名なロメオ(失礼)からのescortはベルボーイに扮したシゲが荷物カートで運ばれるところの印象が強くて…あと、シゲ青似合う。帽子格好いい。

blackjackのJr.のダンスの世界観が物凄くて、一気に引き込まれました。
BYAKUYAはヤバイっていうのは想像して構えてたのでなんとか持ちこたえましたが、そのあとのsuperSONICに殺られました。グリーンの光線の威力ハンパなかった。(あれに目をヤられた人が多数いたとかいなかったとか…)
ダンサブルで格好良くて炎の演出で熱くなった会場をsnow expressとwinter moon で真っ白に変えてしまう。このセトリ最高かよ!!
ここでメンバーに当たる照明を見て、私たちには眩しく思える光をNEWSは全身で受け止めているんだなぁ、と胸に込み上げるものがありました。照明は空中の塵さえもキラキラした演出に変える力を持っているので、この凄い人たちをもっともっと応援して、キラキラした世界でずっと輝いていてほしい。
前も書いたけど、近い距離に行きたいからアリーナも続けていこうって言ってくれる手越さんの思いも、ドームに立ちたいというまっすーの希望も両方叶えたい。


私がいた列はほぼシゲのうちわかシゲに対するメッセージうちわを持っていたんですが、順番に目を合わせてくれていて優しい顔で指差してくれたシゲにズッキュンでした。シゲ担でよかった。゚(゚´ω`゚)゚。

増田さんの煽りで
リ `▽´ノリはっぴーー?
ファン「ターーーン!!」
って言えたのは凄く楽しかったです(笑)そこだけあからさまに声が大きくなる会場ww


煽りといえば……サヤエンドウで「シゲーー!!」ってファンが言うところをDVDで何回も見ていたので、実際にサヤエンドウ歌い始めた時はずっとそわそわしちゃって、シゲの位置を確認して「シゲーー!!!!」って叫びました。後々ツイッターで、賛否あったみたいだけど夢みてたシゲコールが出来て私満足です。シゲ、もし嫌だったらごめんね。(嫌な顔はしてなかったと思う…)

手拍子でポコポンして、そのまま4+FANにいくのも考えられた流れだったし、NEWSのコンサートはファン参加型で楽しい!初めてでも振りができなくても楽しめる素敵なライブ♡

で、トリのウエディングメドレーあるじゃないですか!あの広いステージの中の階段でぎゅっと並ぶNEWSの可愛さ。階段での座り方が相変わらず内股なシゲを見て、愛しさしかありませんでした。

ウェブラックと闘う時のシゲの階段上るシーンで上るだけで半分以上体力を消耗してた以降、全ての動きが愛しく思えて、常に「…シゲ(*pωq*) 」って一人つぶやいてました。
なのに急に刈り上げアキ出てくるんだもんー!反則だよ油断してたじゃん。
あの髪型はヘアメイクさんにやってもらってたのかなー?自分で?刈り上げアキになろうって提案はシゲがしたのかなー?とにかくアレ格好良すぎる。動作までイケアキになってたし。


いやー、NEWSのライブから3週間なのにもう新曲が発売っていう。2014年の活動が嘘かのように激しく動き続けてますね〜!!

それでは これにてWhite広島での全ての任務を終えたいと思います。ありチュムでしたー♡