読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

虹とカカオとpumpkin

主にNEWS事を綴ります。

らじらー始動。

NEWS ジャニーズ 日記
仕事の都合で途中からしか聞けなかったんですが、らじらー(→→↑)が始まりました!
wktk最終回付近はシゲがツアーで名古屋、北海道と回っていたのでゴリさんと別々の場所から放送していましたが、今回仙台で無事落ち合いました!遠い!(笑)
wktkにブッキングされた時、シゲゴリは初対面で共通点もなく、本人たちも「なんで?」って感じだったのに ここまで化学反応が起きるとは…。

さて、初回ですがいきなりタイトル「らじらー(↑→↓)」の発音を何度も間違えるシゲさん。

ゴリさん「シゲの内面は…気にしぃです(笑)」
(∵)「ゴリさんは、毛が濃いです(笑)」
と言ったことからも分かるように、ゴリさんがシゲの内面をよく分かってくれてて、シゲもゴリさんにガツガツいける所が良いよね。

そして、22時台はシゲゴリ2人だけで番組を進めていきました。がっつり2人きりになってのトークすることはそんなにないそう。ただ、ポスター撮影の合間1時間ぐらい空いて、シゲの悩み相談を受けたゴリさん。

デビューしたら勝手に上手くなっていくと思い込んでいた20歳のシゲ。でも年々努力の量を増やしていっているそう。先輩の姿を見て学んだり。ジャニーズは何でもそつなくこなせるけど、秀でるためには努力は欠かせないんですね…それはジャニーズだけじゃなくどんな人にも言えることだけど。
シゲはもうすぐ短編集を出すに当たって9年前に自分が初めて書いた小説をちゃんと読んでみたら、まー下手だったと。でも当時は俺天才って思ってた。
若い時の怖いもの知らずの精神があったから今のシゲがいると思います。当時、俺天才って思ってなかったら、小説家として自分の居場所を見つけて精神的に落ち着けなかったかもしれないよね。

就活の時って、「あなたが誰にも負けないと思う事は何ですか?それを此処でどう活かせますか?」って質問よくあるじゃないですか。私それをなかなか見つけられなくて、ずーっと悩んでました。新卒なんて会社に入った時は何も出来ないんですよ。もちろん凄い能力を持った人はいるけどね?結局は精神的な事とか、真面目に取り組む事が重要なんじゃないかな、って就活を終えて感じています。

シゲゴリさんのトーク、凄く勉強になる!