読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

虹とカカオとpumpkin

主にNEWS事を綴ります。

父にサラッとNEWSファンである事を伝えた話。

ありのこです。どうもー!
私の家は父と妹と私の三人家族なんですけど、私が今一人暮らし中なので父と話す機会はなかなかありません。
私がジャニーズ沼にちゃんとハマったのは大学に入ってからなので、恐らくNEWSのFCに入っていることもNEWSが好きだということも知らなかったと思います。

そんな父と先日、大学卒業祝いのお食事をしてきました。そこで好きな人居るのかと聞かれたので、サラッと「NEWS」と答えてみました。
(まじかよ)という顔で一瞬緊迫した空気に包まれる高級中華料理店。(人生初フカヒレ)
でも、父は強し。うちには嵐ファンとして全国へ飛び回り、前日夜に一言「映画館行ってくる」と言って新幹線で暗殺教室日舞台挨拶中継にも行った妹が居たので免疫ができていました。

会話の一部始終を書き起こします。
父「え?NEWSってジャニーズの?」
私「…うん(知ってると思わずびっくり)」
父「NEWSってやまぴーが抜けて3人しか居なくて、実質活動してないグループじゃないの?」
私「いやいや、4人ね!最近活動してるよ!」

父はどうやら手越くん増田くん大倉くんがNEWSだと思っているようで、大学の卒業式会場でもライブしたという話をすると (こいつマジか)という顔をしてました。
たぶんコヤシゲは知らないだろうと思いシゲ担という事は言わなかったので、今頃 手越か増田担だと思われていることでしょう。

私「6月にNEWSのライブ行くと思う」
父「…。」
この時の父の悲しげな顔に少し申し訳なくなりました。でも仕方ない!今日も魂レポを読みながら幸せになってるんだから。
私は中高生の頃そういった趣味にお金をかけるという習慣がなかったので、拗らせ具合も大きくなっているんだと思います。


お父さんごめんね。
周りの子がブランド物やメイク、ファッションに興味を持つように、私が興味を持ったのはジャニーズだったんだ…