虹とカカオとpumpkin

アイドルオタクの独り言。

見返りを求める。

アイドルを応援するとき、あなたは見返りを求めますか?

 
その前に、アイドルを応援するとは具体的にどういう事なんでしょう。出演するテレビを観る?CDやDVD、雑誌等を購入する?コンサートに行く?ファンレターを出す?結局そのアイドルのことを考えるという事が応援するってことなんだと思います。ま、お金を貢ぐ事が一番手っ取り早く応援を実感できる事ですよね。
そのお金に対する見返りって期待してますか?
例えば今年のカウコンみたいに、ジャニーズヒットメドレーを期待してたらまさかのマッチ魂みたくなる事もあるわけですよ。ある意味カケなところあるじゃないですか。新曲とかも聴かずに予約するのってファンだからですよね。
作品にお金を払うというより彼らに対してお金を払ってるのかなー。その見返りは目に見えるファンサだったり、良い作品だったり。購入する事で増える今後の露出とか、ウィークリーのランキング1位という称号とか。目に見えないものも沢山あると思います。
 
 
そんなことを考えてるうちにツアー近づいてきてるー!!
でも6月までは大人しく待ってます♡