読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

虹とカカオとpumpkin

主にNEWS事を綴ります。

日経エンタテイメントを読んだ。

どもども。新幹線の中で隣の人とか気にせず広げて、NEWSの所だけ読みました。Twitter見てたらみんなが口を揃えて読み応えがある、って言ってたので早く読みたい気持ちが抑えられませんでした。


デビュー当時の苦悩、4人でチャンカパーナを出す想い、後輩の存在、個人活動、そして歌。未来。
なかなか深い所まで話してて、初めて知ることも多くて興味深かったです。
特に、後輩のことってファンの方が敏感かもしれないなーって思います。


先日Whiteの売上がどんなものなのか歴代のシングル、アルバムの売上を調べたんですが、なかなか今の状況は良くないかもしれません。
テゴマスの売上が8万枚程度。NEWSの売上が10万枚ちょい。
6人時代の売上が20万枚。
他のグループと比べると大分低い。ジャニストと同程度ってどうなんだろう…
って心配になってたんですが、インタビューを読んで 心配するところは此処じゃないって思いました。


ちょうど改編期の今、NEWSのメンバーに関するところでいうと

が終了し、今日、未来ロケットの時間帯に別の番組をやる事が分かりました。
シゲに続いてまっすーも見られなくなる危険性が!!

ただ私は、まっすーについて気になってます。NEWSファンはまっすーが沼である事は既にご存知だと思いますが、日経エンタの個人活動の面では「増田」喋ってないです。他3人は、報道 サッカー 作家 っていう明確な分野があるけど、増田さんに関してはざっくりファッション面でみんなを引っ張る、みたいな。
勿論、衣装のデザインとかコンサートでのアイデアとか増田さんメインだけど、それによって露出が増えたりっていうのが他より少ないと思うんです。


テレビでの露出と知名度と好感度が上手く上がらなければ、シゲが目標として掲げる5大ドームツアーって出来ないと思います。

NEWSといえば過半数割ったグループって手札が前面にきてるけど、それだけじゃない手札を切らないとですね…
この前大学の食堂でジャニーズに興味のない子に話を聞いたんですが、嵐もV6もキスマイも知ってるけどNEWSは今何人かすら知らないって言われました。メンバーの名前も知られてませんでした。
ジャニーズに興味ない人なんてそんなもんです。
だから露出が必要だと感じます。


否定的な書き方になってしまいましたが、ファンとして見ているNEWS 面白いし大好きです。
ファンがもがいても、全ては運次第ですね!!

…だから巡ってくる機会を逃さないよう、ファン同士で喧嘩したり非常識な行動で迷惑掛けたりは絶対ダメだと思います。パーナさん騒動が私の中でだいぶマイナスイメージで、NEWSファンって怖いと思ってました。