読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

虹とカカオとpumpkin

主にNEWS事を綴ります。

インターセプト。

実家に帰るまで片道3時間ぐらい暇なので、やっとこさ読みました。
ラジオや他の人のブログでネタバレしてたので最初から疑いの目で読んでいましたが、後半は一気に読み進められるし、ぞわぞわした感じはちゃんと味わえました。

シゲの書く文章は何処かにトリックが仕掛けられていて、その種がわかった後一気に全てがつながる快感が醍醐味だと思います。

wktkあべまの回の恋愛弱者というコーナーで送られてたメールの内容っぽい所があって、そのメールに私は共感してたので一瞬ドキッとしました。
ジャニヲタやってる時点でストーカーちっくな所があるなぁ(ヤラカシまではいかないとしても) と私は考えているんですが、その追われる側のジャニーズがこんなこと書けるんだ、と怖くなりました。

掌で転がしてるようで、自分が掌で転がされてたと気付いた時、人はどんな行動をとるんでしょうね。相手にここまで完璧に自分の心理と行動を見破られてたら、今後その人が恐ろしくてしょうがないかな。シゲはファンに対してどんな印象を受けているのか知りたくなりました。文章からシゲの頭の中をちょっと覗かれてるのはどんな気分なんやろう…


アメフト✖︎恋愛心理学 が基盤としてありましたが、心理学(カウンセリング)をちょっとかじってたので返報性とか懐かしい…と思いながら読んでました。アメフトは全く知らないんですが、高校がラグビーの強豪校で友達がマネージャーやってたので そんなイメージで読んでいきました。

人を好きになる時、格好いい!っていうのはまだ初歩中の初歩で、ミスしてもそこが可愛い!ってなるともう泥沼の中で好きから抜け出せない、と聞いたことがあるので かわいいという表現を使うシゲ流石だな、と。



きゅんきゅんが止まらないって書いてるシゲにきゅんっ♡