虹とカカオとpumpkin

主にNEWS事を綴ります。

蝉。

本当にこの人アイドルなの?だってリスナーはおそらく大多数がNEWSファンの女の子。このラジオを聴いてるということは、サブカルに興味があるかもしれない。でもさすがに最近面白かった話として、リスザルが散歩中に蝉を食べたら蛇腹がどんどん短くなって蝉の鳴き声が高くなる、てことを話すアイドルはどうなのよ!シゲ!!

 
そうです。2/15のシゲ部の話です。
 
アルバム「White」の中に収録されるソロ曲についてエピソードを語ってくれてる途中、番組があと数分で終わるというこの状況で蝉について話すアイドルを私はシゲぐらいしか知らない。
 
その話をシゲの今回のソロのコーラスを担当した川村さん(Twitterで本当に話したんだ、と呟いてた)から聴いて、うわ面白いという感覚は不思議。シゲはそういう雑学を知るのが面白いという感覚なんですね。
 
 
そういう話を聴いて、なるほどって思ってしまう私もどうかと思うけどね。
でも、escortってソロが加藤シゲアキっぽいって自分で思ってるシゲ…好きです。
 
あと、ショコラティエ出のシゲ担の方からのメールを読んで、関谷さんのイメージでライブ来て大丈夫かなぁって心配するシゲ…それは大丈夫!!
私ほぼショコラティエ出のシゲ担ですけど(ド新規がこんなに語ってごめんね)、まずラジオで蝉の話してるアイドルってイメージ持ってるから。実際にキラキラアイドルしてるシゲ見たら確実に惚れる。
 
だからコンサート当選したいです!!お願いします!!(誰に)