読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

虹とカカオとpumpkin

主にNEWS事を綴ります。

圧倒的一位、ウィークエンダー。

| ジャニーズ楽曲大賞2014

楽曲大賞に参加したのは初めてで、ただの傍観者でなく投票者としてドキドキしながら見守っていました。

ちなみに私が投票したのは

たぶんTwitterやってる方が投票しているので層は限られていると思うのですが、読み取れる傾向が凄く面白かったです。


ジャニオタの心をガッツリ掴んだウィークエンダーや、シゲ担イチオシの君がいた夏、アルバム曲ながら3位に入り込んできたぶつかっちゃうよ、など波乱のランキングです。NEWSは投票できる楽曲が少なかったので、一点集中で上にいくかな?と思ってたんですがブラジィィーールは7位でしたねー。(セブカラとかすっかり忘れてた私)
知らない曲もありましたが、オタさんの魅力的な気になり過ぎるコメントを読んで聴いてみたくなりました。

にしても、ウィークエンダー最強ですね。

自担部門で王者増田さんが山ちゃんに敗れ、さらに3位がいのちゃんだったことが驚きです!!私の中でのいのちゃんは、「地図描く人(伊能忠敬)じゃないです」のイメージ(2007年頃)だったのに世間にその魅力がバレてしまったんですねー!今回おじゃんぷ担が多い事が分かりますが、他のグループ担によるポイントも半分あるので幅広く受け入れられてますね。あの中毒性はヤバい。


NEWSファンの中で実は増田担が一番多いって話は聞いてたんですが、今回のランキングで実感しました。
NEWSで言うと、自担部門2位増田さん、6位てごにゃん、11位シゲ、27位小山さん、という結果でした。でも、トーキョーライブや夜会、しやがれを見て、小山さんに好感を持ってる人は多いと思います。だから、嫌われにくい小山さんと敵を作りやすいてごにゃんが新規ファン獲得のキーパーソンになるのかなって思ってます。シゲマスは露出が増えれば自然とファン増えそう。


3年後の目標を叶えるために新規開拓していこ★★