虹とカカオとpumpkin

主にNEWS事を綴ります。

食がテーマのSF短編。

一番思ったこと言っていい?

 
…シゲ捻くれてる!!
 
NEWSRINGで初めてタイトルを見たときも 何じゃこりゃって思ったけど、食がテーマなのにSFって…シゲ相当捻くれ者だと思いました。だってシュシュアリスさんに前回出させてもらったときは、NEWSの4人が絵本の世界に入るってゆうファンタジーだったのに…今回の短編はちょっと不気味な感じ。ねえシュシュアリスの読者層にこの小説は受け入れられるの?って思いました。(NEWSが出てる時しか読んでないから読者層知らないけどw)
 
イガヌを嫌う祖父っていうのも、理由の説明があんまりしっくりこなかった。私の中でもやもやしてる。私自身、食べるものより一緒に食べる相手が大事じゃない?って思うからなのかな。
 
私にとって食がテーマになってる好きな小説が有村浩さんの植物図鑑。だから、どんでん返しもあるけど読み終わってほっこりする物語が好きです。たぶんシゲが書いてなかったら読まないジャンルの作品だなぁ…新しい分野に触れるのも楽しかったけどね。
 
 
イガヌの雨はちょっと怖い雰囲気もありつつ、最初の食事シーンの描写からは考えられない恐ろしげな終わり方でした。
 
哲学的な文章というか台詞もあったりして、シゲの頭の中ってどうなってるんだろうって感じです。本当にこの人アイドルなのかよ。
 
その後のインタビュー記事で、もしイガヌ降ってきたら食べる?食べない?みたいな話をしてほしいって書いてありました。私なら食べるかなぁ…みんなが食べてたら食べるね。(周りに流されがち)そういう考え方にも疑問を呈してるのかなーっと思ってみたり。
 
ざくっと感想終わり。
あ!!
VoCEの増田さん、上段の右から2番目の写真が大層よかったことを報告しときます。
 

来週のKラジはNEWS4人集合~

シゲがKラジに出たとき、小山さんが今年最後かもしれないからみんなにメッセージ…あ、いっか。的なことを言ってた時から、4人でラジオあるんじゃないかと思ってたけど 本当に4人でやるんだ~
わーい♪
年末にKAGUYA披露できる機会はあるんですかね?歌番組のリハしたらしいけど、MJあたりで披露してくれれば田舎でも見れるんだけどなー