虹とカカオとpumpkin

主にNEWS事を綴ります。

誰も興味が無いこと。

いつかちゃんと書こうと思って下書きにいれてました。

私がシゲ担になることを決意した原因を語ります。嫌な気分にさせてしまうかもしれないので、その辺は覚悟してください。(重い)


もともとジャニーズに興味を持ったのが2007年。探偵学園Qの天草リュウがきっかけです。
このときの山田涼介の可愛さは、私が出会った(会ってないけど)人の中で断トツでした。
当時、VHSに録画した映像をテープが擦り切れるほど見てました。もう台詞なんて完全に覚えてましたね。
始めてドル誌を購入したのもこの頃でした。
でも、高校生の私が年下のジャニーズ(正確には、まだジュニアでした)好きなんて友達に言えなくて、隠し通しましたね。隠せてたかは分かりませんが。
何と無くジャニーズ好きって許されるのは中学生までだと思っていました。

…まぁ今もジャニヲタですけどね!ハハッ!

戻ります。ファンってほどのことはしてませんでした。何せお小遣いも貰ってない素朴な田舎の高校生だったので。CDもDVDも買ったことなかったし、FCに入るという考えもなく、ただテレビの前でガン見するぐらい。山ちゃんをもっと見たくて調べてくうちに、少クラという番組があるらしい…と知り、そこでジャニーズの基礎知識を習得しました。
デビューから応援してたんですが、大学受験のために自然とジャニーズからフェードアウトしていきました。

そこで私をグンッとジャニーズに引き戻したのが嵐さんでした。

元々妹が櫻井担で、家では大体嵐やらジャニーズの出る番組(歌番組、ドラマ、バラエティ、WS、ラジオ)を見ていました。妹は行動的で、すぐにFCに入り、カウコンに参戦し、部屋は嵐グッズで溢れてました。
なので、2009年以降のジャニーズのシングルは大体歌えますね。(少クラのおかげでそれ以前の曲もサビは歌えます)
そこから、大学生で二宮担になりました。ワク学には2回ほど参戦しております。(1人で)
でも実際、二宮担といってもお茶の間ファンで、FCにも入会してません。

ところがどっこい!!2014年!!

私…FCに入会してしまいました!

それも嵐ではなくNEWSの!

あれは…もう、偶然としか言えない出来事でした…(遠い目)
今までの系統から分かるように、NEWSの中では増田さんが一番タイプです。何ならけーらじも増田さん回だけ聴いてたし、増田さん見るために歌番組のNEWSを見てたし。これ、一番嫌われるタイプのファンですよね!所謂顔ファン的な、増田さんのキャラのファンでした。
NEWSのラジオで気になった曲を調べていて、増田さんのソロのパンプキンに出会いました。
これは!!と、映像で見たい気持ちはあったんですが、まだFCに入ってもないのにDVD買うなんて…と思いとどまっていました。(ちなみに、まだCD、DVDを買ったことありませんでした)
偶々立ち寄った古本屋で、出会ってしまったんです!

これに!

Never Ending Wonderful Story【通常仕様】 [DVD]

Never Ending Wonderful Story【通常仕様】 [DVD]


値段見て即レジに並びました。699円!お買い得(笑)
いやーまさかですよ。このDVDでシゲに落ちました(笑)カカオを見て、
あ、私この人知りたい、って思いました。
今でもカカオ以上に衝撃を受ける曲はありません。例え バンパイアのシゲを見ても、ピンクスーツのシゲを見ても、カカオほど中毒にはなってません。私の中のアイドルの理想像というか、イケメンの定義というか、が詰まってました!!
俺カッコいいっしょ?って陶酔してる(のかは知らないけど)シゲを映像に残してくれて、それに出逢えたことは奇跡でした。あとロン毛メッシュ映像に残してくれてありがとう!!あの髪型じゃなかったら、禁断症状が出るほどハマってなかったと思う!!

シゲ部聞いてみて、好きな事をとても楽しそうに話す人だなーと思いました。
そこからの関谷ですよ。シゲラティエ全然出てこないクセに、一言で虜にしちゃうんだから!罪な男ですよ全く。
その後も、華和家とか金八とかトラブルマンとかいろんな作品を見て、さらにハマりました。(華和家はリアタイしてました。貫地谷さんが好きなので。そこでシゲというイケメンの存在を知り、シゲ部がSORASHIGEBOOKになる前に何回か聴いたことあるんです確か。でも、ジャニーズにハマったら抜け出せなくなることを知ってたのでセーブしてました。まんまと沼に足を踏み入れちゃいましたけど。)
あと小説も読みまして。単純に多彩(かつ多才)な人だなーと。魅力的でした。


シゲはNEWSを新境地に引っ張ってくれる人だと思っています。
あんなに多才で教養もあり、頭の回転も速く、イケメン。なのに、ネガティブで自分に自信がなくて、応援せずにはいられない。
色んなことに手を出して要領良くこなせるくせに…あ、スポーツは除く(笑)
寡黙かと思いきや、好きな事はマシンガントークだし。ワイルドかと思えば、ネットで小説の批判見てヘコむし。


長くなりましたが、私がシゲ担になるまでを改めて振り返りました。書いててちょっと自分キモい!ってなりました。その辺自覚症状はあるので、暖かい目で見てやってください。