読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

虹とカカオとpumpkin

主にNEWS事を綴ります。

ツイキャスって知ってますか?

私がツイキャスを知ったのは去年です。嵐友達がキャスで配信をしてたのがきっかけです。その前まで配信といえばニコ生かUstreamだったので、スマホから簡単に配信できるという手軽さで一気に広まった気がします。

その頃Twitterではnrさんや顔真似さんが流行っていました。そして現在(ピークは今年の夏頃?)声真似・地声似というジャンルができています。私もそこにハマった1人なんですけどね。本家さんは応援していても手が届く存在ではない。けど、声真似さんはそこら辺にいたりするんですよ!で、名前呼んでくれたり、妄想に付き合ってくれたりで、一緒に話してる気分になれました。
それから、本家さんが好きでキャスを聴いてるのか、声真似さんが好きで聴いてるのか分からなくなってました。キャスを聴くために本家のラジオ聴かなかったりね(笑)
今思えば自分でもアホだなって。

今でも聴いてるのは好きなキャス主さんだけです。NEWSの声真似してるから、嵐の地声似だから、って言うのでは聴かなくなりました。

一体何が言いたいのかって話ですよね(笑)私が思ったのは、誰かの真似で人気者になったとしても その人自身に魅力がなかったらみんな飽きて離れていくって事です。
だから私も、誰かの真似から入っても最終的に魅力のある文章を書けるようになりたい(*´ω`*)


最後に、声真似地声似のキャスを聴いたことがない方に
  • リボ嵐
  • 嵐'sV
という2つのグループをオススメして去ります。ささっ。