読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

虹とカカオとpumpkin

主にNEWS事を綴ります。

私の抱く印象-手越祐也編-

てごにゃんに抱く私の印象ってNEWSファンになる前後で全く違うんですよ。そのことをちょっと書いてみようかなーと思い立って、キーボードをカタカタしてます。

 

まず、NEWSファン以前(嵐ファン)の私…

手越くん?興味ない。なんか大人しそう。

大人しいとか、どこ見てたんだって話ですよね(笑)失礼を承知で書きますが、てごにゃんに対して好きとか嫌いではなく興味がありませんでした。イッテQで頑張ってる人(正直イッテQも大して見たことなかった)って印象です。NEWSの存在はもちろん知っていました。NEWSで好きな曲は?と当時聞かれたらサヤエンドウって答えたと思います。6人時代のシングルの中で一番好きでした。(今はFightingManと一二を争ってますが。)テゴマスのことも知ってましたし、何ならガチバカもリアタイしてました。なのに!何の印象もないなんて不思議ですが、本当にてごにゃんに関しては何も知りませんでした。ちなみに、シゲに対しても全く興味なかったんですよね(笑)そんな私がシゲ担になったんだから、人生何が起こるかわかりませんな!!

 

その後、4人になって応援してましたし、Kらじもたまに聞いてました。(ただし、増田さんの回メイン。てごにゃんがこんなにぶっ飛んだ人だってことは気づいてなかった。)

で、何やかんやあって(大幅に省略)シゲ担になり、NEWSについて情報を集めていきました。今の時代は便利ですねーぐぐったらなんでも調べられちゃうー(おばちゃんw)

シゲ担になると決意して、コヤシゲについてとNEWSの活動の経緯は勉強したんですが、増田さんの過去(Jr時代苦労してたこととか)とてごにゃんのこと(まるっと全部)は知らないままでした。ちょうどONEの発売露出の波が来て、勉強が間に合わなかったんですよ…(言い訳)

 

で、その後半年に渡る(レギュラー番組と個々の活動はあったけど)活動閑散期にちょいと勉強しました。

…泣いた。

もう、なんで手越?興味ないとか言ってたんだよ。って過去の自分を叱りたい。10000字インタビューやら過去の発言をまとめて書いてくださってた人がいて、それを読んで泣きましたね。子猫ちゃーんやら、妄想キッスを恥ずかしがらずやってのける時点で只者じゃないと思ってたけど…そうならざるを得なかったっていうのもあるのかなーって。

てごにゃんが今のNEWS引っ張ってるのは言うまでもないと思う。けど、一番最初はみんなについていくのもやっとだった少年だったとか…涙なしでは語れないよね。うん。まあその辺の詳しいことは皆さんご存知でしょうし、ほかの方が書いてくれてるのでざっと流しますが、看板背負ってた二人に代わってエースになったんだから…ほんと格好いい。率先してファンに発言したり、気持ちをストレートに伝えてくれる。NEWSがそんなに大事なら 騒ぎになるようなことするな、と怒りたくなる時もあるけどw今の印象は、

NEWSの負けず嫌いなエース。

てごにゃんが先頭に立って進んで、小山さんシゲ増田さんにあたる風を少なくしてる。気がする。

これからもよろしくお願いします。