読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

虹とカカオとpumpkin

主にNEWS事を綴ります。

2014年10月期のドラマ。

私が観ているドラマについてつらつら感想を書きます。
ちなみに私が興味あるものだけなのでご了承ください。

  • Nのために

湊かなえ原作。
主演の榮倉奈々と窪田さん(下の名前分からない)は高校時代様々な事が起こり、お互い好きなのにちゃんと付き合ってるわけではない、でもお互いの事を思っている…っていう場面は観ててキュンとしました。
榮倉奈々といえば、私の中でカナメンbyダンドリ なのでこんなに演技が変わっていて驚きました。
現在と過去を行き来した構成になっていて、現代では何故西崎さんだけが逮捕されたのかまだ分からないです。
あ、これは私だけだと思うんですけど、あの人を見ると流星の絆の犯人だ!ってなってしまうので、常に疑いの目を向けてしまいます…(´・ω・`)
今期一番ハマってるドラマです。

  • ファーストクラス

前回の放送からパワーアップして帰ってきました!沢尻エリカ演じる吉成ちなみは、前回ファーストクラスという雑誌の編集者。今回はファッションデザイナーとして戻ってきました。
マウンティングが毎回変化して、吉成ちなみが周りの嫌がらせをどう乗り越えていくのか、ハラハラしながらも最終的にはスッキリした気になります。(今週はもやもやしたまま終わりましたが)
岡本圭人演じる見習いも今後どんな活躍をするのか楽しみです!
(違法ドラッグやっちゃってるのかな)

  • 今日は会社休みます

少女漫画原作のまさに女の子の憧れストーリー。(個人差はあるけど)
今まで男の人と寝たことがないOL、綾瀬はるか演じる花笑。それが、30歳の誕生日に年下の大学生 福士蒼汰演じる田之倉くんと一夜を共にしてしまう!!
周りのキャラも個性的。原作ファンの方は(また福士蒼汰かよ…)と思っているかもしれません。私も思ってました!!
でも、弱かての時とは雰囲気もガラッと変わっていて、なかなか良いですw
今後玉木宏演じる朝尾さんが田之倉くんと花笑の関係をごちゃごちゃさせてくれると思ってワクワクしてます。


武井咲綾野剛。今まで私、この2人の演技をちゃんと見たことがないので興味があって観てみました。
あ、原作本は読んでません。
なかなか悲しいお話ですね…


小栗旬が高校生役ってまじかよ、って思ってます。
第1話の最初を見逃すという一番やっちゃダメな事をしてしまって、何故信長になってるのかよく分からないまま観てます。
やっぱり信長は明智光秀にころされちゃうんですかねー?山田孝之さん敵っぽいし。

  • 黒服物語

中島健人が二浪して三浪になりそうだったからキャバクラで現実逃避。でもお金払えなくて黒服として働くお話。
ゆきりんとか、筧美和子とか、佐々木希が可愛い。けんとっとが演技してるのを見ると目を逸らしたくなる病、何とかしないとちゃんと楽しめないよね…(*_*)

  • ごめんね青春

クドカン監督で色々小ネタがあってクスっとなる。錦戸さんが男子校の先生役なんだけど、何となく弱かてのニノと被る。これ私だけ?
あと、生徒役の重岡くんが好青年。
波瑠さん可愛い。髪がロングの時から(正確には大政絢ちゃんと一緒にseventeenモデルになった時から)好きなんだけど、ショートが似合う人って美人さんだなぁー(*´ω`*)


ドラマの内容にほとんど触れてないものもありますが、今期のドラマはどれも楽しめますよー!私は、Nのためにが一番好きです!