虹とカカオとpumpkin

主にNEWS事を綴ります。

泣いてる。

どうも。結構ハイペースで更新してます。

実家から帰ってきました。で、録画した番組を消費してるんだけど…

泣いてます。

もう羽鳥さん並に泣いてます。(実際、羽鳥さんは泣いてなかった)

10/17と10/24放送の未来シアター

が原因です。私の涙腺をピンポイントに突いてくる革新者でした。


まず天皇陛下の執刀医も務められた天野先生。これだけ人の為に尽くせるのか、と。自分の考えの甘さに胸が締め付けられる思いでした。
人の命を預かる仕事の責任っていうのがどういう事なのか、医療従事者の端くれとして見ていて辛かったです。

次にモー娘。′14の生田さん。生田さんの表情を見ると、泣きそうなのを我慢しているのか 顔が引きつっていて…うぅ泣
私もその気持ち分かるよ、って励ましたくなりました。
その映像を見ているシゲは、自分の過去を振り返ってるのかなと思ってしまって、私がうるうるしてました。(何故)
自信を持って歌って踊る映像が流れた瞬間、泣きました。


私の生きる世界で私が居なくなっても何も変わらないけど、道重さんが居なくなったらモー娘。は変化せざるを得ない。シゲが居なくなったらNEWSはNEWSじゃなくなる。(私とアイドルは月とすっぽんで比較対象にもならない存在ですが)そう考えたら、私一人に何が出来るの?って軽く絶望してます。

そんな憂鬱な時にオススメなのがこの本!
主人公の気持ちが分かりすぎて、逆に客観的に自分が見えました。