
虹とカカオとpumpkin

主にNEWS事を綴ります。

あややさんに触発されて。

私の好きなラジオの話をするよ!

あややさんのブログはこちらから!!
(勝手に載せてるけど良いのだろうか…)
ラジオアイドル NEWSファンとしては語らずにいられるだろうか。いや、いられない。(反語)
 

まずは毎週欠かさず聞くやつ。

小山さんとNEWSのメンバー1人が2週毎に交代でお送りしているラジオ。
コヤシゲ、コヤテゴ、コヤマスで全くテンションが違って面白い。個人的にはコヤシゲのカップルみたいなトークがオススメです!(私がシゲ担ですからね)
 
コヤテゴは映像がないと何が起こってるのか全然分からないけど、とにかくてごにゃんが興奮してますw
妄想キッスとか、恥ずかしがらずやる王子。こっちが恥ずかしいから。
芸人さんのネタを よく分からないテンションでぶっこんでくるよ、最近。
 
 
  • テゴマスのラジオ(水23:30〜MBS)
暴走する増田さんを受け流すてごにゃん。宮島咲良さんを弄ることで楽しんでいるテゴマス。とくにメールの宛先を読んでいるときに邪魔をする悪戯っ子テゴマス。ラジオでは全く伝わらないことを全力でやっています。
 
まっすーによるまったりラジオ。
ラジオのスタッフさんすらも眠らせてしまうという快眠Voiceまっすーが、リスナーからのお便りを読んでるよ!
定期的に行われるマスダ杯(ミニ四駆の大会)など、まっすーのことも沢山話してくれるけど、決してプライベートの増田さんは見えてこないよ!
 
嵐の二宮和也がお送りするべいすとーむ。ひねくれ者の二宮くんが、ひらがなでしゃべるよ。
時々、あいばさんのことも話してくれるよ。
語尾が伸びてて可愛いよ。
ひたすら喋り方が可愛いよ。
でも、考え方は捻くれてるよ。揚げ足とったりするけど、可愛いから許されちゃうよ。
 
 
シゲがただひたすら好きな事を語るラジオ。リスナーさんが置いていかれることもしばしば。お勧めポイントは、趣味について語る、楽しそうなシゲです。
ジャニーズに苦手意識ある人でも、楽しめるのではないかと。なんせサブカルと料理の話しかしないから!!
シゲが好きな音楽、映画、本…の話を早口で喋るから、一旦立ち止まると話についていけないよ!気を付けて!
言葉のチョイスがインテリだし、ちょこちょこ英語使ったりして、頭良いシゲが溢れ出てる。
 

ここからは時間があれば聞くラジオ達。

ガレッジセールのゴリさんとシゲがMCのちゃんとしたラジオ。
ジャニーズ好きな人だけじゃなく、ラジオ好きな人(主に中高生)が聞いてるから、いろんなテーマでお送りする。
生放送でゲストとリスナーと考えるラジオ。生電話やTwitterと連動して話を進めたりしてる。今のシゲが分かって楽しい。
凄く面白くて毎週聞きたいけど、それが難しい訳は、、、放送時間が長い!!
一旦ニュースを挟んで2時間の放送。
それだけコーナーも沢山あって楽しいよ。割と簡単にメール読まれるよ。私みたいに文才なくても3回読まれたよ。
 
相葉雅紀とちかさんがお送りするラジオ。最近聞いてないけど、相葉ちゃんがいろいろ挑戦させられてる。
恋愛相談とか大好き。他の人にはない提案(バレンタインに一緒にチョコ作ろうって好きな人を誘ったら?とか)をしてくる。
恥ずかしいジングルが流れてる。
聞くと元気が出てくるよ!(ざっくり)
 
ーーーーーー
あややさんのはてブロ読んで気付いたんだけど、シゲって多い時週3でラジオなんですね!!今週週3じゃん!
3つとも全く別のシゲだし、気にしたこと無かった。
そう思うと、何回も同じ話聞かされるのはしょうがないんかなー。
声だけで全てを上手く説明できるから、小説でも情景浮かぶ作品が書けるのかなって思ったり。