読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

虹とカカオとpumpkin

主にNEWS事を綴ります。

NEWSの特番が面白かった件。

放送が決まって、わくわく。
番宣を見て、そわそわ。
放送10分前にTV前待機で、どきどき。


まずは、面白かったーっ!

小山さんが全体の進行をして、
シゲがコメントで的確にツッコんで、
てごにゃんが爆弾発言ぶっこんだり バラエティ力を発揮して、
増田さんが素直な反応と共にちょこちょこ良い質問を投げ掛ける。
凄く良いバランスだと思いました。

特番としての放送なので、ボリュームのある内容でした。
あと、TwitterのTLめっちゃ盛り上がってて。

こんなの初めて♡

NEWSファンって比較的若い子が多い気が…Twitterを使った盛り上がり度調査はガンって上がってたと思います。

でも、今後のレギュラー化を目指すならまだまだ改善点も多いかな…と。

  • 9人全員をどう弄るか

今回は特番ということで2つのテーマでしたけど、時間的にナレベも多かったです。
全員の個性を限られた時間の中で NEWS4人で上手く引き出せれば問題ないですが、編集でザクザク切ってもらうのも一つの手かな…と感じました。

  • 個性的な人を集め続けられるか

番組がレギュラー化したとして、視聴率に繋がるかどうか、一番大事なのがここだと思います。
…疑問だったけど、何故9人なの?
4×4だとやっぱり番組的には厳しい?

  • 知名度の低さ

この特番のためにNEWSも幾つかの番組で番宣をしていました。
でも、NEWSファン以外には伝わってなかったのでは?
深夜帯なので、面白い番組だと分かればNEWSファン以外の方にも見てもらえると思います。
こういうバラエティがあれば男性ファンとか増えるんじゃないかなー?


はい。
以上、リアタイ時点の感想でした(^ ^)


個人的な要望としては、NEWS4人にお化け屋敷に行ってもらいたいです!!
…でもそれってどういうテーマだと実現できるんだろう。
お化け屋敷マニア?

ーーーーーーーーーー
シゲ部を改めて聴いてみました。

  • みなさんが見たいNEWSが見れる
  • 手応えを感じている
等々、シゲの自信満々の発言。
これって編集を見ていない段階だそうで、やっぱり俯瞰で冷静に見れていないとこういう発言はなかなかできないと思います。
NEWSに求められているもの、バラエティ的に面白くすること…
あれだけ個性的な方が沢山いた中で、NEWSの良さを垣間見ることができたので、特番としては成功なんじゃないでしょうか。

これは嵐ファンの私目線なんですが、まごまご嵐みたいに2人組でロケに行くってファンにとって凄く美味しい番組だと思います。
ただひたすらスタジオで映像を見る、ワイプ芸が求められる番組より
メンバーでロケに行く方がNEWSの今後に繋がるのではないかと思います。

というわけで日テレさん!!
ぜひぜひぜひNEWS4人でのバラエティ、今後もお待ちしております!!!