虹とカカオとpumpkin

アイドルオタクの独り言。

2023年の出来事。

①いのちのうたフェス2023 私が小学校4年生の時、両親が離婚して父子家庭になった。*1 そこから母には数えるほどしか会っていない。母は鬱を発症して、人混みはパニックになってしまうらしい。私が地元のホールに登壇する機会があったときも楽しみにしていた…

(10/6追記)JO1のアリーナツアーに行ってきた話。

2023 JO1 2ND ARENA LIVE TOUR ‘BEYOND THE DARK’の広島公演両日と福岡公演2日目に行ってきました。 ずっと中四国でのイベントがなく、泣く泣く遠征していた前々回のツアー、前回のアリーナツアーを経て、初めて広島!とグリアリで会えるのを楽しみにしてい…

最近の購入品とお気に入りコスメ。

こんにちは。 NEWSの音楽の感想をまとめたいなと思いつつ、言葉にしてしまったら単純な単語になってしまうようでなかなか書けていません。 ここ最近、Qoo10のメガ割、楽天セール、Amazon Black Fridayのセール諸々のせいで沢山コスメとスキンケアを買ってし…

JO1 1st アリーナツアー 大阪公演 夜

2022/09/10 夜公演の感想(ネタバレあり)と備忘録。 VCR 個々のメンバーが登場するたびJAMが悲鳴上げるのも頷けるくらい表情管理が良い 1.ムブソ OTDのBTBWを超える登場がイメージできなかったけど、キャッチーで上がる曲ここにもあった。ライブだからパワー…

10年を振り返る。

はてなブログ10周年特別お題「10年で変わったこと・変わらなかったこと」 丁度5年前にはてブの企画にあった5年後の自分へ向けた記事を読んだので、この10のお題に参加してまたいつか振り返るかもしれない自分の記録を残しておこうと思います。 そしてまた一…

ファンレター。

田中皓子ちゃん卒業おめでとう。 って、卒業から1ヶ月が経とうとしています。 地元でAKBの姉妹グループができるって知ってから情報だけ追いつつ、初めて現場に行ったのは2017年11月のことでした。 写真フォルダを遡ってたらそれ以前の写真もあったけど、瀬戸…

あなたの生きる世界が優しくありますように。

手越さんのNEWS脱退と事務所退所が発表されました。 そして、3人でNEWSを守るという動画でのメッセージがありました。 私の考えを記すので、誰かを不快にさせてしまったら申し訳ありません。 手越さんの一連の週刊誌報道があり、退所するという噂はささやか…

NEWS LIVE TOUR 2019 WORLDISTA

平成最後の現場! それがNEWSの地元公演とか最高じゃない? という訳で、私的初日と千秋楽を迎えました。 私事ですが、このところ本当に現実世界が忙しくて、なんならアルバムもちゃんと聞きこめないままのログインでした。 不安なままグリアリに入って、 制…

いのちのうたフェス。

この度の大雨で甚大な被害が出ていて心苦しいです… 今更新すべきじゃないかもしれませんが、先日いのちのうたフェスの収録に参加することができました!!(先輩ありがとうございます♡) 騒動後、生でシゲさん、手越さんを見るのは初めてということでどんなMC…

活動自粛。

アイドルだから。大人だから。未成年だから。 正しい道を選択できなかったのはなんで?って今更私が考えたところで何も変わらないんだけど。 そもそも正しい道とはどこなのか… 今からどんな道を辿っていくのか… 私が応援する人たちが苦しむ日がまた来るなん…

グリーンマイル。

お友だちの友だちにチケットお譲りいただいて、諦めていた舞台を観劇することができました!!ありがとうございます♡♡ グリーンマイルの映画を観たことがないので、話の内容薄っすら知ってるかなぐらいの知識で京都劇場に向かいました。 世界屈指の人気作家…

そしてまた一年。

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第2弾「5年後の自分へ」 このお題に関して、タイミングが良かったので書きたいと思います。(ジャニーズ全く出てきません) 私がブログを書き始めたのは5年以上前なので、離れ小島に一応5年前のものも残っています…

6人を繋ぎとめたかった。

※一万字、サタジャニの写真のネタバレ含みますシゲの一万字を読みました。2人の脱退に未練があるシゲには人間らしさを凄く感じています。シゲが語る言葉からは自分がハッとさせられるぐらい真面目に物事に取り組む姿勢が伝わってきます。それはきっと小説を…

「武道館」を読んだ。

朝井さんの作品は割と読んでまして。今回はアイドルが主人公ということで楽しみにしてました。どんな内容なのか他の人の感想やあらすじを一切頭に入れないで読みました。ネタバレ注意!作家さんって本当に不思議なんだけど、何で本人じゃないのにこんなに気…

見返りを求める。

アイドルを応援するとき、あなたは見返りを求めますか? その前に、アイドルを応援するとは具体的にどういう事なんでしょう。出演するテレビを観る?CDやDVD、雑誌等を購入する?コンサートに行く?ファンレターを出す?結局そのアイドルのことを考えるとい…

嵐のハワイ舞台裏から感じたこと。

えっと。VS嵐、NHK、しやがれ等のハワイ舞台裏を見ました。どの番組でも嵐の良さがぐいぐい伝わってきました。嵐が売れ始めた2008年頃、嵐の仲の良さは売り文句で前面に出ていました。勿論仲が良いというのに嘘はないだろうけど、いくら親しいといってもお互…

はじめまして。

周りに影響されて私も始めました。前のブログから移行しようと思ったんですが、PCじゃないとダメみたいなので。諦めてまた今度にします。そもそも始めたきっかけの話。はてブロをやっている人の文章が面白かったから自分の想いを書く場所がないと、他の人の…