虹とカカオとpumpkin

主にNEWS事を綴ります。

グリーンマイル。

お友だちの友だちにチケットお譲りいただいて、諦めていた舞台を観劇することができました!!ありがとうございます♡♡

グリーンマイルの映画を観たことがないので、話の内容薄っすら知ってるかなぐらいの知識で京都劇場に向かいました。

 

世界屈指の人気作家、スティーヴン・キングにより1996年に発表された小説『グリーンマイル』。

実直な看守と不思議な力を持つ死刑囚の心の交流を描いて、感動の渦を巻き起こし、各国でベストセラーに。この世界中から愛される名作を全世界で初の舞台化。

「人はどう生きるべきか。人にとって救いとは何か。」をテーマに、舞台版『グリーンマイル』が誕生します。

 

大判のタオルを握り締め、客席へと足を踏み入れました。

音楽が流れ、物語が始まります…

ーーー

幕間。

わかりやすい正義と悪なら裁きの実行に疑問を持つこともない。ならパーシーは悪ではないんだろうか。裁きを受けるもの、コーフィは本当に悪なのか…。

ーーー

終演。

死刑判決がある日本で、観劇した多くの人はどう思うんだろう…。

日本の死刑執行は誰が押したかわからない複数のボタンによって床が開き首を絞めるって聞いた事があるけど、舞台のセリフであった誰が死刑囚を殺したのかっていうのが私の中でぐるぐる回ってます。

ポールの正義感が強くて自分の仕事に責任を持ってる様子がシゲさんの凜とした顔つきに表れててグッときました。タオル活躍。

 

あと、どこ観てんだよって感じだけど、コーフィと荷台に乗って毛布を纏うとき、バスタオルで体を拭くかのようにゴシゴシしたこと。なんか普段のシゲさんを想像してキュンとしてしまった…(不純)

尿路感染症に関しては、尿沈渣の細菌が浮かんでしまう職業病。菌培養して抗菌薬見つけなきゃ。

 

コーフィ役の把瑠都さんが素晴らしくて、雰囲気もセリフもなんだか引き込まれるものがありました。

 

ストーリー自体は分かりやすくて、でも後から感じる事、考える事は人それぞれ違うのかなーと思って。他の方の考えも聞いてみたくなりました。

あと何か書きたかったことがあるような…。ざっと感想つらつら書いてすみません。

社会人3年生。

お久しぶりです。arinocoです。

NEVERLANDへの鍵を心にそっとしまったままなんとかお仕事を頑張っております。

辛いときは心の支えがそこにあるから。🎵U R not alone

 

さて、ジャニオタの私もついに社会人3年生です。学生時代アルバイト経験がない私にとって、初めての職場が今の会社です。

軽く説明しますと、 週休2日(基本的に土日祝休み)  で8:30〜17:30勤務。早朝出勤、残業あり。地方勤務。一人暮らし。

 

そんな感じで生きてます。

1年目はとにかく辛くて、自己嫌悪で鬱ツイート連投してました(笑)

人って慣れるもんで、今は仕事が楽しいです(๑¯ω¯๑)☆3年目でようやく全体像が見え始めました。何より職場の人間関係が良好なのが大きいですが、学ぶ姿勢を示していると自然と上司と仲良くなります(笑)

話は変わりますが、先日シゲさんの舞台が決まりワクワクしています。シゲさんの3年ぶりの舞台!!グリーンマイル!!そこで地方在住社会人が考えなければならないのは、チケットよりまず仕事休めるのか問題です!!

東京だろうが京都だろうが、いくら交通の便が良くなったと言えども仕事帰りに観劇なんて幻。

 f:id:arinoco:20170709014406j:image

 

5時間…半日潰れる…

 そこで正職員の福利厚生年次有給休暇の出番です。

  • 雇い入れの日から6カ月が経過していること
  • 算定期間の8割以上を出勤していること

これを満たしていれば有休貰えます。法律的には。…そう、現実そんな甘くはないです。繁忙期を避け、他の職員との兼ね合いを見つつ、上司と相談して勝ち取ります。戦いです⚔

うちの場合は2ヶ月ぐらい前に言うと休みが貰えます。10月の有休を貰おうと思ったら7月中には上司にそれとなく伝えないとダメです。(早く舞台の日程が知りたい)

NEWSのライブの場合、基本的に土日開催なので暦通り勤務する身としては予定を立てやすいです。(その代わり月曜に休んで観光〜とかは難しい時がある)

あと、地方在住の課題である交通費宿泊費!!私は新幹線派なのでそこそこのお金も時間もかかります。(飛行機✈️と夜行バス🚌は苦手)

前回の福岡遠征では始発の新幹線で行き、最終便近い新幹線で帰りました。(それでも少しは観光できた。山陽新幹線って素晴らしい。)費用節約のため早期予約したり、ジャニオタ先輩に相談したりします。亀の甲より年の功。何でも答えをくれるツイッター

 

学生で社会人不安だなぁって思ってるオタクに伝えたいのは、心の支えがあるって大事ってことです。

  • 話題ができる(ジャニオタカミングアウトしておけば色んな人が「昨日のテレビ見たよ〜」って話しかけてくれる)
  • 仕事ができる(貢ぐために働く意欲が湧く)
  • 能力が活かせる(オタクは意外と役に立つ!!)
  • 息抜き(疲れて帰って録画番組を見るのが至福&翌日の活力)
  • 自分の状態把握(録画すら見れない、そんな時は精神的に疲れてる自分に気付く)

 

私がこの仕事を選んだきっかけが、"誰かの役に立ちたい(表)"="誰かに必要とされたい(裏)"って漠然としたものだったから目標なんてはっきり定まらないまま働いてます。

働く中で一番大事だなって思うのが職場の雰囲気。どんな人と一緒に働くのかは最重要です。そんな雰囲気なんて分からないし…って思うかもしれないけど、その会社の雰囲気はトップの人で分かります。トップが変わったらガラッと変わります。…変わりました…うん…役員クラスじゃなくて現場監督は特に。

あ、合わないって感じたら辞める勇気(∵)…も必要だと思います。実際私の同期4人中1人は職を変える為に専門学校を受験し直し、もう1人はストレスで体調を崩し入院→転職しました。忍耐が正解ではないし、継続して見える世界もあるけど人それぞれです。

 

あと働いてて感じたのは人に見られる職種は見た目年齢が若い∑(*゚ω゚*)芸能人って見られてるから若いんだなぁってテレビを見ながら思います。

 まっすー、お誕生日おめでとうございました🎉🎉

たぶんシゲさんの誕生日にブログを書く余裕はないので先出ししちゃうけど、

30歳お誕生日おめでとうございます!!笑

無敵シゲさんを応援し続けられるよう稼ごうってお話でした。

 

Welcome to the NEVERLAND!!

お題「NEWS「NEVERLAND」レビュー」

今回のNEWSのアルバム、NEVERLANDの収録楽曲は以下の通りです。
【CD】(Inter 含む全16曲)
01:"The Entrance"
02:NEVERLAND
03:アン・ドゥ・トロワ
04:EMMA
05:"7 Elements"
06:Brightest
07:Silent Love
08:恋を知らない君へ
09:"Neverland Cast Members"
10:ミステリア
11:BLACK FIRE
12:ORIHIME
13:流れ星
14:"The Grand Finale"
15:U R not alone
16:"To Be Continued...."

 

そしてタイアップとして以下のものがあります。
・「EMMA」フジテレビ系ドラマ 木曜劇場「嫌われる勇気」オープニングテーマ
・「恋を知らない君へ」日本テレビ土曜ドラマ時をかける少女」エンディングテーマ

強い!!切ないバラードとハードボイルドな曲がタイアップされたNEWS、強いです!!

さぁ異世界へと冒険を始めましょう。

(ちょっとおちゃらけた記事ですがお付き合いください!!)

 

01:"The Entrance"

案内人登場とともに自己紹介。アルバムに案内人がいる世界観が既にNEVERLAND。

 

02:NEVERLAND

このアルバムの土台、基礎の核となる楽曲。メイクでいうならメイク前の保湿段階。ここでいかに手を抜かず頑張れるかで、この後の作り込んだ顔が活きるか決まる!!テンションガッと上げてNEVERLANDに飛び込みましょう!!

 

03:アン・ドゥ・トロワ

早速うきうきわくわくドキドキが止まらない!

メイク下地を仕込んで顔面の凹凸なくして肌色もワントーンアップ♪凹凸があったら踊りにくいしね!!見つめられた時に毛穴が目立ったら困るから丁寧に、念入りに塗っていきましょうー!

 

04:EMMA

ふぅぅうう!!ハードボイルドでセクシーなNEWSきたーー!!

午前零時にギムレットのキスを交わしてたらさすがにクマができちゃいますよね…さぁコンシーラーで隠しましょう!あんな事やこんな事があったけど何事もなかったかのような涼しい顔に変身です。

 

06:Brightest

彼らの脳内にスッと現れるような艶肌を作り込むためにファンデーションを塗らないといけませんね!!

彼らだけの為に輝く!!

にしてもこの曲の演出が楽しみ…♡間奏の音が楽しくてついついリズムを取りたくなっちゃう。

 

07:Silent Love

これは…泣く。ワンナイトラブだけじゃなくて切ない恋愛の歌も響かせますNEWSさん。

さぁ、一通り涙を流したらアイメイクに入りましょう。

恋心をひっそり抱いて、彼に可愛いと思ってもらえるようピンクメイクでさりげなくアピール✨

 

08:恋を知らない君へ

ダメだーー!!また泣かせてきたーーー(´;ω;`)

一旦聞き入って夏の思い出を振り返っていきます。24時間テレビもあったね、シゲさんのドラマも良かったね、たくさんの愛をありがとう。

泣きはらした目はうるうるのラメで誤魔化しときますか。

 

10:ミステリア

黒い衣装で踊るNEWSが見たいです!!

あんまり激しくなくていいから、じっと釘付けになるようなやつでお願いします!!

儚げでどこか切なさもあり、惹きつけられる存在感出していく為に眉毛を描きます。眉毛無かったら存在感薄いからね。(違う)

 

11:BLACK FIRE

ひゃーーカッコいい!!入りの手越さんとドライなシゲさんの声、今までのNEWSにない!!こんな振り切ったシゲさんが見れるなんて✨

ヘドバンしたくなるってのもわかります。(でも頭ぐわんぐわんなっちゃうから腕をバンバンして代わりにしてる)

とりあえず激しく叫んで唇が切れないようにリップクリームを塗って保湿しときます。潤い大事。

 

12:ORIHIME

叶わない恋を歌うNEWSの尊さについて語りたい。

あなたに会えることを期待していつまでも待ってるけど、会えないことは心のどこかで分かってるんでしょー?切ない!!

初恋の甘酸っぱさを青みピンクのORIHIMEチークで思い出していきましょう。

 

13:流れ星

来ました、NEWSお得意の星ソング⭐️

ふと夜空を見上げたとき、(あ…冬の大三角形。あの人いつもシリウスを見つけて嬉しそうにしてたな…)とか思い出させるんでしょ??NEWSってそばにいるわけじゃないのに私たちの生活の隙間に入り込んでるんでしょ??しかも冬でも夏でも関係なく思い出が増えちゃうんでしょ??罪な男だよまったく。

ずっと彼の印象に残る唇を作るべく、キラキラ星入りのグロスでリップを仕上げます。

 

15:U R not alone

オーオオー♪オッオーオオー♪

あ、サッカーソング⚽️(違う)

最後にこんなメッセージを残してくれるNEWSのファンであるという心強さ。

NEWSのためなら微力かもしれないけど私の力をあげたい。

 

結局さ、一番大切なのは笑顔なのかな。

私たちを笑顔にしてくれるNEVERLANDへの扉を開きませんか?

 

グループとソロ活動。

お久しぶりです。arinocoです。

みなさま年度末いかがお過ごしでしょうか?

こちらは馬車馬な毎日です。

 

さて。

グループ

  • コンビやトリオでメンバー同士の絡みがある
  • 一つの分野に集中できる
  • 周りの力で相乗効果が期待される

ソロ活動

  • 個で目立つ
  • 自己責任
  • ファン同士の衝突が少なそう

 

イメージで挙げてみましたが、他にも色々な意見があると思います。

 

私、断然グループに所属してる人を意識的に好きになります。

シンメを見て、この2人は運命共同体なんじゃないか…って思ったり、ライバル関係の2人が切磋琢磨して競うのを見て自分のエネルギーになったり。可愛い+可愛い→超絶可愛い になって癒されたり。

ソロだとその人が常に中心で回るんですけど、グループだとそっと後ろになる場面も出てきますよね。後ろになったときですらキラキラして見えるのは盲目すぎますか?(笑)

縁の下で支えているばかりでは生き残れないのが芸能界、いくら努力しても報われないことだってあります。すべては運次第。怖いとこだよね。(何様w)

 

色々脱線しましたが、戻ります。

ソロだと基本的に会話はキャッチボールです。ある程度ラリーが続いて、内容が面白くなければ興味を持ってもらえません。

グループだと幅が広がります。歌でもダンスでもその人が上手いかより、ハモリに聞き入ったり動きが揃っているかに視線は分散する気がします。それ自体の面白さではない部分で興味を引くことができます。

 

ちなみにチアリーダーの法則っていうものがあって、集団の中だと可愛く見えるそうです。(うーん、確かに?)

 

でもソロの強みって何にでもなれることだと思います。一緒に活動する相手によってこの場合はこの人、これだとこの人、みたいな。イチにプラスするものによってその数は七色に変化します。

 

それでもやっぱりグループが好き!

 だっていろんな魅力を持ったNEWSが見たいんだもん!!

そう!!

NEWSのNEVERLANDを聴きながら考えたブログでした!!

みなさま鍵は持ちましたか?

NEVERLAND(初回盤)

ソロの活躍はこちらから

 

NEVERLAND(通常盤)

NEVERLAND(通常盤)

 

 

 

フィールドの王子様。

今週のお題「恋バナ」

お久しぶりです。arinocoです。

私の長い長い片思いのお話、聞いてください。

 

それは小学5年生の初夏、転校生がやってきました。彼は帰国子女で勉強も得意なサッカー少年。あっという間にクラスの人気者になりました。

私が1人でボールや一輪車の片付けをしてる(特に役割とかではなく汚かったから)と、みんながスルーしてく中 彼はボールをはいって渡してくれて「ありがとう」と言ってくれる人でした。

そんな彼、海外では水泳の授業がなかったらしく全く泳げませんでした。でも彼は自らスイミングスクールに通い、何事もなかったかのようにみんなと同じぐらい泳げるようになったり。縄跳びをやったことがなく、全くできなかったのが毎日練習してできるようになったり。サッカーのために近所をランニングしてたり。

どんな状況でも絶対逃げずに立ち向かう姿に憧れと淡い恋心を抱いていました。

ただ、同じクラスで毎日会えるだけで嬉しいなって気持ち。

同じ近所の公立中学に通ってる時にはほぼ交流もなくなりました。中学生活を謳歌して3年が経ち、卒業。私は猛勉強して地元の進学校へ。彼はサッカーの名門私立に進学しました。

後々に彼のインタビュー記事で、

「勉強はどこでもできるけど、サッカーはそうはいかないから」

という彼らしい言葉を目にしました。

 

高校で英語のスピーチコンテストがあり、テーマが彼の話にぴったりだったので名前は伏せて彼への憧れを語りました。そしたら まさかの校内入賞者に。校内全員に原稿が配られて友達にバレるんじゃないかとハラハラしたいい思い出です(笑)

 

Facebookによると彼は京大卒業したそうです(^ ^)

さすが!

 

そしてまた一年。

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第2弾「5年後の自分へ」
http://blog.hatena.ne.jp/-/campaign/hatenablog-5th-anniversary

 

このお題に関して、タイミングが良かったので書きたいと思います。(ジャニーズ全く出てきません)

 

私がブログを書き始めたのは5年以上前なので、離れ小島に一応5年前のものも残っています。(はてブロは3年ぐらいだけど)

 

2011年は私が初めて1人で誕生日を迎えた年。5年後の今のことなんて想像もつかない日々を過ごしていました。

だって5年後の自分なんて、就活の面接でしか考えないですよね?笑

 

5年後の私へ。

普遍なことなんてないから、きっと今のまま同じように過ごすことは無いんだと思います。

私は強がりで、プライドが高くて、1人でなんでも抱え込んでしまいます。

そんな私を理解してくれる人に囲まれて、幸せな生活を続けていますか?

 

 今日は母からの手紙に泣きました。

「いっぱい我慢させちゃってごめんね。」母は会うたび、メールするたびに謝ります。

確かに私は沢山我慢してきたと思います。でも、いつでも笑って「大丈夫だよ」って答えられるような心を持っていたいです。

 

今日は高校で出会った友人からLINEがきました。

「来月ディズニー行かない?」その一言で何処からともなくみんな集まってきて、5人で会える事に幸せを感じています。10年前から私の心の支えはみんなとの楽しい時間です。

きっとこの4人とは5年後も変わらず突然の連絡で集まるんだろうな…

 

 

今の私はとっても幸せです。

 

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」

1. はてなブログを始めたきっかけは何ですか?

時間的に余裕があったので、ありあまるジャニーズへの愛や もやもやと感じていた事を書き残しておきたいな、と始めました。
 

 

2.ブログ名の由来を教えて!

初期の初期からこのブログを見てくれてる方はほとんどいないと思うんですが、微妙にマイナーチェンジしてきました。
結果「虹とカカオとpumpkin」に落ち着いたわけですが、私が好きな嵐の曲とNEWSに落ちたきっかけの曲を並べたらリズムが良かったのでこのブログ名になりました。
 

 

3.自分のブログで一番オススメの記事

私155件の記事を書いてるんですが、初期と1年前と今とでは違う人が書いてるんじゃ…疑惑が出るぐらいテンションが違うので初期の熱量ありあまってる記事を改めて読むと恥ずかしくなります…
このへんとかのネタ記事も、割と好きです(笑)
 
でも、初期の記事は露出にまめに感想を書いてるのでおすすめです(笑)
 

 

4.はてなブログを書いていて良かったこと・気づいたこと

はてなきっかけで繋がりが増えた事!!!
一方的に「好きです」ってリプを送りつけたおいさん。
理路整然としてるのに面白い文章に引きつけられたろじこちゃん。
そして、私がNEWS好きになりたてほやほやだった頃何度も読み返した記事を書かれていた三太さんやあややさん。
丁寧な文字起こしと溢れる熱量に私が嫉妬してたはんりさん。
 
私と違う考えや感覚を持った方のブログ記事は読んでいてわくわくしました。
 
今は書くより読む専門ですが、また熱量爆発させたいな…
 

 

5.はてなブログに一言

たまに送られてくる一年前こんな記事を書いていますメールで自分の記事を振り返ると照れくさいような、自分が書いてるのにどこか他人のような気がして…この感覚が数年先にはどう変化するのか楽しみです。
 

 

#ジャニオタとコスメ

人のコスメ見るの好きなので、私のブログを見てくれた人が書いてくれたらいいな、と目論んで更新します。

 

私は社会人、一人暮らし、ジャニオタ。

そう!お金も時間もありません!

なので参考にならないかもしれませんが、薬局コスメ多めで紹介していきます。(値段は参考程度に)

使いかけなので汚いけど許してください(>_<)

 

  • ベース

朝は時間との勝負なので、この朝用マスクをします。(32枚入り1300円)

f:id:arinoco:20161018185257j:image

それからコテを温めつつ、化粧下地を塗ります。(RMK メイクアップベース 30ml 3780円)

f:id:arinoco:20161018185606j:image

カバー力はないですが、薄く伸ばしてつけるとツヤ感が出ます。

そしたらファンデーションを手の甲に取り、適当に塗ってスポンジでポンポンします。

(イプサ リキッドライトファンデーション 25ml 4000円)

f:id:arinoco:20161018185938j:image 

これもそこまでカバーできないけど、肌が綺麗に見える気がします。

 

  • チーク

チークはキャンメイクとかプチプラのを沢山持ってるんですが、通勤メイクの時は左のアディクションのチークスティック(2800円)をポンポン広げてから、右のジルスチュアートのパウダー(4860円)をクルクルのせてます。パウダーだけより落ちにくくなります。

f:id:arinoco:20161018190752j:image

あんまりのせすぎず、血色が良い風にしてます。アディクションのはアイシャドウにも使える素敵コスメ✨

 

  • アイブロウ

f:id:arinoco:20161018191107j:image

ケイトのパウダー(1200円)

眉マスカラ(800円)

インテグレートのアイブロー(980円)

その日の雰囲気でパウダーだけだったり、眉マスカラをしたりします。

 

  • アイメイク

アイメイクは崩れても直す時間がないので、仕事ではほぼしません。あと、一重でまつ毛が下がってるのでまつ毛パーマをしてます。

f:id:arinoco:20161018192635j:image

パーマが取れてきたら、左の(ドラックストアで400円ぐらい)でグイッとまつ毛を上げて右のマスカラ(メイベリン 1400円、モテマスカラ 1800円)をしてます。メイベリンの方はナチュラルに伸びるので、普段はこっちが多いです。

お出かけする時はアイライナー(レディオスカル 1200円)を引いたりするんですが、なんせすぐ消える!!一重ってアイライン難しいですよね…日々研究です。

あとは涙袋にヴィセのアイカラー(1200円)をのせたりのせなかったりです。

 

  • 最後

f:id:arinoco:20161018194130j:image

ファンデーションだけだと崩れやすい、ってコスメカウンターのお姉さんに言われたので、パウダーでべたつきがなくなる程度に抑えてます。これだ!!っていうものにまだ出会えてないのでとりあえずのキャンメイク(940円)。

あとはハイライト(セザンヌ 600円)を鼻筋と眉下と頬にちょんちょんのせて完成!!

 

リップはその辺に転がってるのを適当につけます。 あとは顔まわりと後頭部を整える程度にコテで巻いて終了です!

コテで巻いたらロレッタのいい匂いなスタイリングスプレーを全体に撒き散らします。(フワフワシュー 2000円)

f:id:arinoco:20161018200630j:image

計10分ぐらいで適当に済ませてます。

朝は出来るだけ寝たい…💤

 

みなさんのコスメについても知りたいので教えてください〜(´∀`*)

 

わたしはあなたに恋してた。

私の思い出話を聞いてください。

 

5年ぐらい経つかなぁ…

6月17日、私はニコ生である嵐ファンの人と出会いました。

その日は二宮くんの誕生日であり、ベイストの放送日でした。

ベイストが聞けない地域の私は、どうにかして聞けないかと調べているうちにその人へたどり着きました。

その人は大学生の男の子で、とても優しい声をしていました。

二宮くんと磁石のことが大好きで、話を聞いているだけで楽しかったです。

深夜のニコ生はオルゴールの音楽と彼の優しい声で、心が落ち着きました。

彼の影響で、佐香智久という人を知り、嵐のこともどんどん好きになり、始めたばかりのツイッターでフォロワーさんにも出会いました。

初めて翔さんのラジオの存在を知ったのもあの時。ペンの指す方向を何度聴いたことか…笑

彼は社会人になりニコ生もツイッターも消してしまったけど、私の心の中には残っていたみたいで…

ふと、あの時よく閲覧してた人たちの名前を思い出して懐かしいなぁ、って。

 

彼のおかげでジャニーズが好きって堂々言えるようになったし、嵐のFCに入る決心をしました。

 

京セラですれ違った時、あれが最後だって思わなかったからちゃんとお礼も言えなかったなぁ…

 

深夜になると聴こえたあのオルゴールの音。久しぶりに聴きたくなった夏の終わりでした。

ブログ開設2年記念。

メールが届いて、今日でこのブログを始めて2年になるらしいのでここに足を運んでくださるみなさんに質問です!!

何か聞きたい事、ブログで書いてほしい事ありますか?

(決してネタに尽きたとかそういうわけじゃ…ごにょごにょ)

何かありましたらaskまでお気軽に〜♪

 

Ask.fm